Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】シャンパンドワーフの隠れ家

画像

「シャンパンドワーフの隠れ家」

森の奥にはシャンパンが大好きなドワーフたちが住んでいる隠れ家が。
このドワーフたち、シャンパン以外にも面白そうな物を見つけると
魔法の力でキャンディーポットに封印して集めるという趣味もあるので、
お家の中はそんな物であふれています。
もっと面白い物はないかと、たくさんの本を熱心に読んだりもしていますので
なかなかの読書家揃いだったりもするとか。
さて、コレクションを眺めつつ愛するシャンパンを傾け食事に舌鼓をうつ――
そんなドワーフたちの至福の昼下がりです。


某所にて「(ガーデンハウスウォールの)窓枠にシャンパン乗せたらどうだろう?」
と発言をしたら、自分でやりたくなってしまいました。
ですから、この部屋作りのポイントは壁とシャンパンなのです。
ついでなので他の窓枠にも何か乗せようと、
釣りのレア魚のキャンディーポット詰めを並べました。
なんだかコレクタブルな住人が住んでいそうな部屋にw

折りしも3周年記念のレア魚の魔法のシャンパングラスが
釣り上げたらシャンパンドワーフのぬいぐるみになるというので、
この家の住人になってもらうことにしました。
合計9回釣りをして2匹しか確保できませんでしたが、本当は7人の小人にしたかった……。

ガーデンハウスウォールがメインなので家具はなるべく白っぽいものを集めて。
バンクチェックフロアが面白い感じにはまってくれました。
鉢植えはですからあえて白鉢のC花で。

コレクションを並べるのが主眼だったため、気がつけばアイテム数を圧迫する結果になり
不本意ながらいくつか減らすという本末転倒に。


ちなみに足元が貧弱なドワーフの服は、数多の挑戦の結果(?)
パンツ類ならばレイヤーがはじかれないことを発見。
しかもCショップ品が一番バランスが良かったという皮肉つきでしたがw

アバター
2011/10/09 21:18
(*´・д・)ノ☆коηβαηΗα

釣りに時間をかけて得たアイテム、あずみさんの努力の跡が観られますね。
このお部屋にみんなで来て写真撮ったら効果的でしょうね。
アバター
2011/10/08 09:58
こんにちは、ドリームステップです^^

壁の窓枠?の使い方がいいですね。なるほどと思いました。
私も7人の小人は考えました!釣り頑張ってますwいざとなったら自分が7人目になりますが…。
アバター
2011/09/30 23:21
>mizukiさま
窓枠、意外に小物乗せて飾るのにいいですね!
小物は大好きだけれどアイテム数限界の敵でもあります……。
ドワーフ、ようやく捕まえて置いてみたら「ちっさ!」
彼らは身長が伸縮自在なんです、きっと。
アバター
2011/09/30 21:10
窓枠にキャンディーポット∑(゚д゚*)可愛いですね~v
小物を可愛く並べるのって大好きです(*>ω<*)
ドワーフはかなり小さいのですね。
転んでチーズフォンデュにぶつからないか心配ですw
アバター
2011/09/30 00:46
>サヤさま
そうドワーフ、足元気になりますよね。
実は緑をもらった頃からあれこれ試していたんですよw
Cショップのシンプルスウェットおすすめです!

>(⋈´‥)シエルさま
こんばんは。
久々だと大変ですよねw
アニメは今見てないですけどまんがはそれなりに読んでますよー。
お部屋見てくれてありがとうございます♪

>トシraudさま
真ん中が妙に開いちゃいまして。
そんな時はフロアウィンドウ! いやもうこのアイテム出てから使ってない改装ないんですw
「家」「部屋」にまだまだ縛られた改装になってしまうのですが作る時間はだいぶ早くなりましたw
アバター
2011/09/29 22:44
一個だけ床窓を配してて、これがとっても効果的ですね、綺麗さと立体感がすごい^^
アバター
2011/09/29 22:29
   (´‥♥)Hello my ドリームステップ ですノノノ*
⋈*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥ *:;;;;;:*♥*⋈
ばんわんこーノシ*

どりーむすてっぷの訪問だすょ⋈*/
久々にたくさんINしますた(藁)

あにめ、まんが好きさん辛味ませぅ(✿´‥d)
⋈*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥ *:;;;;;:*♥*⋈

ステキなお部屋ですねー*/
アバター
2011/09/29 20:40
おぉぉ!緑ドワーフ氏!!←
すごく可愛らしい…(*´∀`*)

自分も足元が気になってたんすよw
そうかパンツ類ならはじかれないのか…!
挑戦しないで真先に『もくもくスモーク』装着しましたぜ←



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.