Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとCコイン貧乏

画像

短い丈の和物が続いたり、やたらエプロンものが続いたりで
疲れた心を癒すのは振袖。
しかもうちでは一番レアな「華月」で。

最初琵琶を持たせようとしたら、手持ちは黒でないのでちょっと合わない。
で、黒の楽器ならにゃんこギターがあるじゃないかと。
そうなると背景は「ロックステージ」しかないでしょう。
振袖とか羽織袴で演奏してくれるギタリストいたら惚れるね。

アルバムから貼り付けたのは先日の交流会の2枚目(2階)。
かわいいお客さんに住人も大喜びですよ。

……と、これが27日の晩。
さて翌28日、10月限定家具が売りに出されました。
過去、限定アイテムをスルーして後でするから後悔だ状態になったので、
今回はものによっては複数で購入までする念のいれよう。
実際に部屋を作ったらまた必要になるだろうとは思いつつ。
そうしたらCコインがですね、すっかりなくなりました。
それなのに、10月家具を使わない部屋を作りたい衝動にかられてしまいまして。

当然、部屋作りをはじめると足りない家具アイテムが次々出てくる。
とにかくCコインをかき集める→家具を買う→部屋に置く
を繰り返す自転車操業。
まるでニコタはじめたばっかりの頃みたい~w
ついに封印していたスロットまで回す始末。
それで部屋作りはまあなんとかなりそうだと普通なら安堵するところですが、
私はそこにどうしても「シャンパンドワーフのぬいぐるみ」を複数置きたくなったのです。

……普通に買えるアイテムじゃないから。
まず釣りありき。
そしてこれが釣れないったら釣れない。
一応部屋作りがどうのと言う前にアイテムとして欲しかったので
27日の晩にもちょこっと釣って振られてました。
28日、執念で釣りを続ける私。
結果、27~29日までに9回釣りをして2匹ドワーフを確保
(ちなみにお呼びでないスプーンは5ヶwww)。

この確保の際、水槽代に200C必要なんですよね。
ようやく釣れてさて持ち帰りとなった時、足りませんでした。
あわてて別窓でガーデンの収穫品を売り払い、
青ガチャのダブリをリサイクルしまくって、その後の水槽代と竿と餌代を捻出。
……釣りくらい余裕持ってしたいよ。

ま、その成果がすぐ下の記事なわけです。
自転車操業な改装の味をぜひご賞味くださいw
さて、次の改装に向けてコイン貯めなくちゃ。
現在216Cなりwww

アバター
2011/09/30 23:19
>denkoさま
なんかノリノリのライブステージでございますw
「ロックフェスの歌姫」は発想は面白いのですが、扱いにくいのですよね。
釣り上げて持ち帰るで水槽を眺めてコイン不足に気がついたので
画面そのままに別窓作業に走ったわけです。
レンタル代に水槽代、結構高いよ、魔法アイテム!

>みぽちさま
「華月」はよくもまあ、わりと初期に入手できたもんだという奇跡の取引でした。
袖口がケモノっぽいので冬向きですね!
着替えより先にはまって泣きを見た筋金入りの改装好きですw
家具のフリマは運営としても難しいでしょうけど、過去の限定家具を有料リサイクルででも出して欲しいです。
何年もやってらっしゃる方の過去アイテム羨ましすぎてorz
アバター
2011/09/30 08:56
華月、よいですねー!
着々と和服が増えていらっしゃって、見てるこちらも楽しいですw
それにしても、部屋作りにはまるとCコインは本当に大変というか…。
家具もフリマで交換できる日が来るといいのですけどね~。
アバター
2011/09/30 02:47
今日の歌姫、すごく良い!
フリマで「(ダンシングにゃんこの)歌姫みたいな下品な服はいりません」という
きついメッセを見たことがあったが、その人もこれなら「求め:歌姫」とするんじゃなかろうか。

(下品うんぬんは私も感じていたが、公共のフリマで言うあなたがお下品と思ったのは内緒。w)

それにしても、ドワーフぬいぐるみ、別窓でCコ追加できて良かったですね。
釣った瞬間の残高で判定されちゃアウトでしたから、リアルに残高を把握してくれるニコタに感謝。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.