Nicotto Town


「さくら亭」日報


着せ替え大好き♥~Like a boy~


「絶滅危惧種人狼少年」

それは伝説の中だけの存在だと思ってはいませんか?
子供を怖がらせるためだけの作り話だと思ってはいませんか?
いいえ、いいえ。
数こそ減りはしましたが満月の夜、
真の姿に変身するという人狼(ベイオウルフ)たちは確かにこの世にいます。
今では住む場所こそ暗い故郷の森を離れて都会という森に変えましたが
その牙でその爪で、獲物を密やかに仕留めているのです。
十字架も銀の弾丸も本当はあなたを守ってくれはしない。
闇を見通す黄色く光る目に見つめられたら、もう逃れるすべはないのです――。


課題「Like a Boy」
一応、他にも2パターンくらい考えていたんですが、
10月限定のオオカミヘア&しっぽに負けて急遽変更となりました。
狼の目ならば金色だろうと、黄色のコンタクト新調するはめに。
手前はゴーストクローがあるので、あえて何も持たせず武器になる爪ということで。
奥手に持っているのはロープの代わりかも。
高層ビルの屋上の柵の外に立っているイメージです。
プチゴーストとピストルホルダーが同じレイヤーなのが残念……。

狼少年にすると嘘つきのイメージになりますので人狼と表現しました。

以下、使用アイテム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
背景:月夜の逃亡                                 (白ガチャ10弾)
      ドッグゲージのフレーム                     (白ガチャ14弾)

ヘアスタイル:オオカミみみヘア  黒               (2011・10P限定)

インナー:ホローゴシックカットソー  黒           (Pショップ通常品)
アウター:ロッキンルーズカ-ディガン             (白ガチャ06弾)
ボトムス:7分丈ペインターパンツ  グレイ         (Pショップ通常品)

アクセサリー:おまわりさんのピストルホルダー     (白ガチャ09弾)
              オオカミしっぽ  黒                 (2011・10P限定)
              肩のせコウモリ  グレイ             (2011・10P限定)
              動くゴーストクロー(暗闇の黒)     (黒ガチャ14弾)

持ち物:(奥手持ち)夏祭りの輪投げの輪           (青ガチャ29弾)

靴下:ブルーアーガイル靴下                       (2010・02青ガチャ)

くつ:おまわりさんの靴                           (白ガチャ09弾)

メイク:カラーコンタクト  L-YE-1                 (Pショップ通常品)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アバター
2011/10/12 21:16
サークル連絡

交流会のお知らせ

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=33126269

別館の方に私の考えが書き込んであります。
時間的には周る人数によって分かりませんが、着替え回数を減らす事により時間を空けられればと思いました。
今回やってみて、時間的に苦しいのなら次は2回に減らすしかないと思いますが、あとは進行状況によりますね。
アバター
2011/10/06 22:56
そうですね。ドッグゲージはアバを隠す上に圧迫感があるので
「聖なる白バラ」と並んで使いにくい&あまり使いたくないフレームですw
ただ今回はこれがゴーストクローの顔を隠してくれたのでアリかなと。
お部屋巡り、課題は多いけれど楽しいと参加者が増えるといいですね。
アバター
2011/10/06 01:42
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

怪しい魅力がありますね。
人にもよりますが、ドックゲージのフレームは、私ならやらないと思います。
でも、イメージ優先ならば付ける場合もあるわね。

お部屋巡りの意見スーちゃんからも出てるけど、折角参加してお部屋に来てもらいたいのにずれてしまうとちょっと残念すぎますよね。
前回そうなってしまったのも私の不手際ですね。
問題なのは当日何人来るのかわからない事ね。
事前に希望書いたとしても、来た人にも機会与えなければならないし。
できるだけ多く周りつつ、22時には終了するように考えてみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.