Nicotto Town


「さくら亭」日報


<短期集中>あこがれのマイホーム♥第三回

画像

これからお部屋作りをしたい人に向けての記事になります。
全6回。

第三回「増室~床と壁とドア」

今回から実際に部屋を作っていきます。
(できれば5000C用意してください)

まず左側に部屋を増やしたいので「雑貨」→「マット」から
「スターラインピンクラグ 」を選びました。
向きを回転させて端が切れないように設置します。
壁の茶色のラインを覆うように。
次に窓を選んで回転設置。
今回は「カントリーウィンドウベージュ」を。
窓全部が見えず切れた状態に。カーペットに少しかかるくらい。
不自然なところは後に家具を設置しますので大丈夫。
「雑貨」→「インテリア」から「和壁パーテーションB【淡香】」を選びます。
(現在は12ページ目ですw)
カーペットの右端に続くように壁の茶色を隠すように1枚、
さらに回転させて右から2枚。

少し不自然かもしれませんが「床・壁・窓」→「ドア・階段」から
「キッチン入り口芥子色のれん」を回転させ、
和壁の下からの延長線上の右端に置きます。
のれんは見えないので何色でもかまいません。
「床・壁・窓」→「ドア・階段」から「シンプルナチュラルステップ」を
回転させてキッチンの左に。
階段を段部分隠すように「和壁パーテーションB【淡香】」をまた1枚。
「床・壁・窓」→「ドア・階段」から「ナチュラルウッドのドア」を。
回転させて階段横の和壁の柱にくっつけるように左に。
ドアは壁の茶色の線の内側になるように。

これで基礎工事が終了です。

スターラインピンクラグ  300
カントリーウィンドウベージュ  200
和壁パーテーションB【淡香】  140×4=560
キッチン入り口芥子色のれん  180
シンプルブラウンステップ  250

基礎部分1490C

アバター
2011/10/30 02:42
あずみさんのお返事に嬉しくなり、さっそく土曜の昼に店先実習をしてきました。
「教材テキスト、キットつき」の親切講習なので、スルスルっと見本と同じ物ができ、
これで、あずみさんに1歩近づけたと感激!  (あと10万歩は離されているけど…。 w)

しかし、それは大きな勘違いで、じゃあ応用で何か作ろうと思った途端に
自分の創造性のなさに途方にくれました。 orz

店先で夕方に2時間練習し、晩に1時間かけて作った駄作を捨てようかと思ったのですが、
一応あずみさんに練習したことを証明しようと1万Cを払って保存しました。
お忙しいとは思うけど練習製作の 「庭」部屋 を何かのついでに見てもらえると嬉しいです。

・ベンチに座れるようにしただけで時間切れ。レイヤーの不自然さは見ないで~。w
・新規で部屋を作ろうとすると、やはり1万Cかかるんだと実感。w
・駄作はつぶしても、カーペットは残るからいいよね!? www
アバター
2011/10/29 12:03
新たに置いたアイテムのレイヤーが上になってしまうのですが、
手前が上に来ないと不自然なので
「左はこっちから→←右はこっちから」
と置いていったほうが調整しないですむので楽なのです。
家具屋の店先ひやかすのはタダですからーw
アバター
2011/10/29 02:25
集中連載、全6回を一通り読まさせて頂きました。 おつかれさまです。 m(_ _)m

で、私が一番難解なのがこの3回目。
部屋割りに初めて脳みそを使う気になった私では、読んだだけでは習得できず…。 orz
近日中に、このページをテキストとして、別ウインドウの家具屋の店先でタダで実習させてもらいます。 w 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.