Nicotto Town


「さくら亭」日報


食欲の秋に食べたいもの

とにかく今!アイスが食べたくて仕方ない。
めちゃくちゃ濃厚なチョコ系やラムレーズンとか
定番だけど濃い目のもので。
夏場だとシャーベット(ソルベ)一択なのにねえ。

猛烈に食べたくなるくせに、いざ食べだすと「何か違う」
と思うのがホットケーキ。
唐突に幼少時にホットケーキ焼けるおもちゃがあったこと思い出した。
えーと、ママレンジだったかな?

あとは普通に果物。
先月だかに 新高だとかいう巨大梨もらって食べた!
大きさもびっくりだったけど甘さも水気もたっぷりで美味しかった♪
今なら柿かな?
子供の頃は熟しすぎのが好きだったけれど、
今は固さの残る柿の方が好き。

食事系だと「これ」ってものは思い浮かばないんだけど
行きたい「店」がいくつも浮かぶ。
厳選したお米を注文ごとに釜で炊いてくれる店があって、
すっごい美味しいんだが人気出過ぎてランチとか無理になって悲しい。

基本、食欲の秋って何食べても美味しく感じられるから、
少なくとも運動不足のこの身体をまず動かすことからはじめようか。

アバター
2011/11/17 00:20
応募対応しておきました。
多分虎の子になると思うので有効にお使い下さいね。
アバター
2011/11/16 22:28
私両方ともないのであずみさんの都合でいいですよ。
あと、和髪はどちらでいいですか?
優美なら黒髪、飛燕なら赤ですが。
お返事したら、フリマにアイテム都合のいい日に出して教えて下さいね。

※優美なら今現在フリマで数が多く、飛燕は少ないかな。色からして、あずみさん迷うかもしれないけれど。
飛燕の色変えもその後は?なのでわからないので、判断は任せます。
アバター
2011/11/16 21:15
追記

用事はいつものお節介。
私優美は数点フリマでゲットして、飛燕も数点あるのだけど。

そこで、多分アイテム的には苦しそうだけど、昨年位の出せるアイテム1つでいいから、優美の黒か飛燕の赤と交換してあげようと思っての事。
ただ優美は、私試したのだけど、ねこ娘キャラの時は右耳が隠れてしまう欠点があるの。
飛燕に関しては、わざと今着用しているのでみて貰えるとわかると思います。
ただ飛燕の場合は赤がなぜか2つになってしまった理由からです。

お節介だけど、交換したいのなら私の気が変わらないうちにと言う事です。
理由は、和服数多く持ってるのあずみさん位だから。
アイテムの方は出せるもの1つでいいので。
その他の条件は私からなんて名は出さない事。

あと、C限定服の方で高額なのは私コイン余り余っているから、贈るつもりでいます。
あずみさんからすると、私に対して遠慮がちになるかもですが、こんなチャンスはないと思うので。
お返事は早めにしてね♪
アバター
2011/11/16 16:45
Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン

いつもお疲れ様です。
一つ聞きたい事あるのだけど。
あずみさんは、和髪持ってたかな?と思いまして。
おとめ花以外のもので。
アバター
2011/11/12 00:28
>denkoさま
ママレンジとママクッキー両方を楽しめたとは贅沢ですよ!
衛生面はどうかよくわかりませんが、無菌状態で育つのも抵抗力がなくなるわけで。
ママレンジくらいじゃ無関係のような気もしますが。
コンビニに寄ったらチョコレート無かったんですよ!しくしく。
31に行くなら普通のカフェに入るのを選んでしまうので結局長く食べてませんw

>こばさま
普通にフライパンで作るから1枚で大きくなるんでしょうね。
ママレンジはちいさいフライパンが付属しておりました。
おたまに少量すくって作ってもあんなふうにはならないんですよ。
大きさもばらばらになるし。
小さいフライパンか型を使えばいいのはわかっていても面倒でw
アバター
2011/11/11 14:53
ホットケーキ、子供のころは、1段で平べったいのを母がつくってくれました。
よくテレビ等では、2~3段に重なって、その上に四角いバターと蜂蜜がかかっているのが
これがほんとのホットケーキかと思い、いつかは食べてみたいと思っていました。

アバター
2011/11/11 01:55
ママレンジ持ってましたー。隣の家の子がママクッキーを持っていたので
2台ならべて同時クッキングという贅沢な(?)ことをしてましたよ♪
でも今にして思えば衛生面はどーだったのか? おかげで賞味期限切れの
生もの1日、乾物3日位は怖くない体になりました!? w

アイスやソフトに目がない私ですが近場に31のようなアイス屋さんがないので、
今はハーゲンダッツのバニラプディングをスーパー特売日に買い溜めしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.