Nicotto Town


「さくら亭」日報


着せ替え大好き♥~妖精の国の…~


<妖精の騎手>

「無断でこの森に立ち入りたるは何者か」
迷い込んだのは暗い森。
森の中、草の上。不自然な丸い円が描かれた空間。
例えば岩で、例えば花で、例えばそこだけ草もないような、そんな空間。
それこそが妖精の輪。妖精の国への入り口。
出口を求めてさまよううちに踏み込んだ途端、馬の嘶きと共に耳に届く鋭い声。
「我らが王国の入り口と知っての狼藉か」
闇より暗い中に浮かび上がる騎手は感情のこもらぬ声を発する。
ああ、これはどれほど美しくとも人ではない。
必死でただ迷い込んだだけだと述べると首へと突きつけられる金属の冷たさ。
「ならば選べ。
ここで首を落とされるか、定められたる期間我らの奴隷になるかを」
どこまでも暗い森。
抗う術もないまま選択を迫られる。
「妖精の輪を踏んではいけないよ、さらわれてしまうからね。
戻って来たとて知っている人が皆死んでしまっている遠い未来になるからの」
炉辺語りする祖母の声が記憶の底から蘇ってきた――。

課題『妖精の国の…』
妖精と言われて思い浮かぶのはちいさくて羽があって愛らしくて……
という姿かもしれませんが、
本来の伝説上の彼らは情の通じない残忍さを持った存在。
「吟遊詩人トーマス」などで語られるように、あちらとこちらは時間の流れが違い、
更に人間社会では生きにくくなるような贈り物をくれたりもします。
「真夏の夜の夢」に出てくる妖精たちも、勝手に子供はさらうし、
事情を知らずに惚れ薬を使ってみせるし、かなり迷惑な存在。
ケルト神話に出てくる登場人物たちも、現代日本の感覚で見るとかなり危険。
それがまた魅力的なのが困ったところです。
そんな印象をまとめて、妖精の騎手のイメージでコーデしてみました。
ホタルの明かりのフレームが妖精の輪であり、森の住人の姿ということで。

以下、使用アイテムを記述。参考まで。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
インナー:レースポイント肩出しカットソー  白    (Pショップ通常品)
スカート:ブラストクラッシュスカート  白          (Pショップ通常品)
帽子系:フラワーカチューム  ベージュ            (Pショップ通常品)
アクセサリー:金のスプーンのネックレス          (2011・11イベントアイテム)
                  カミナリのピアス                      (2010・01ニコガチャ)
                  ブルーガラスリング                  (2010・02ニコガチャ)
                  鬼さん太鼓ブレス                    (青ガチャ23弾)
                  きらきらモールベルト                (青ガチャ33弾)
                  ぶんぶんウイング  白               (2011・04P限定)
                  フェアリーマント(エアール) 白    (2011・04P限定)
                  肩のせチョウチョ  水色             (2011・04P限定)
                  夢を運ぶ白夢馬                      (黒ガチャ11弾)
持ち物:(手前持ち)おもちゃのアラビア短剣  黒 (2010・07P限定)
          (奥手持ち)ベビードラゴンの杖  青       (2010・11P限定)
靴:巻きつけリボン小悪魔ブーツ  白               (Pショップ通常品)
ヘアスタイル:エレガンスリッジカール  水色      (Pショップ通常品)
メイク:カラーコンタクトL-YE-1                       (Pショップ通常品)
         口紅 アクアキス                               (Pショップ通常品)
背景:夜のジャングル                                  (白ガチャ04弾)
       ホタルの明かりののフレーム                  (2011・08P限定)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アバター
2011/11/24 01:23
>サヤさま
私も口紅自体あまり使わないのですが、青や黒はゴスとか非人類にはいいですw
妖精ってまさしく妖怪に近いはずなんですよね。
ドイルの「あの」写真が原因かも???
ケルト神話、面白いけど「えっ!?」が多すぎますw
ギリシャ神話→北欧神話→ケルト神話と進んでフリーズした記憶が蘇りました。
オークの森に行ってみたいです。
アバター
2011/11/23 20:37
おぉ…和コーデは勿論のこと、この手の着こなしも素晴らしいv
口紅はこう使うのか!Σ(・д・ノ)ノ
ピンクしか使い道がなかったんで勉強になりますぜ…!

思えば妖精ってかなり美化されてる気がします;
実際は「余計なお世話しやがって」状態なのに←
ケルト神話はヤヴァイ。フィアナ騎士団のとある人物的な意味で。

ホタルの明かりのフレームは幻想的な演出にも向いてて結構使えますよね(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.