Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとマッチングイベント


マッチングイベントに参加してアイテムもらってきました。
最初はCの背景「雪花の夜」だけでいいかなー、と思っていたのですが
人が持っているのを見たらトナカイまくら奥手持ちだったので
Pでも参加することに。
手前持ちに比べると奥手持ちって苦労するからつい……。

教会に入るときはまず奇数で少人数の部屋を選びます。
だって大勢いると誰のおかげでマッチング成立したかわからないから。
相手がわかったからと言って話しかけるわけでもなく
お礼言っておしまいなんですけどねw

というわけでマッチングイベントアイテムを使用しようかと。
ところがこの背景、黒髪が馴染みすぎるという問題発生。
久々に白のおとめ花を引っ張り出しました。
この髪色に近いからアゲハ蝶も白で。
真っ白でないことが不満だったアゲハ蝶白ですが
こうやって使うと目立ちすぎずにいいかもしれない。
手元が寒そうだと思ったのでカウカウな手袋使用。
ぬくぬくするがいいよ!

夜中から明け方にかけてずいぶん寒くなりましたね。
紅茶を手放せない私ですが、
近頃はティーコーゼでポットくるんでいてもどんどん冷めてしまいます。
そろそろ保温カップの出番かも。
生姜紅茶もいいですね。
温かくしておやすみください。
夜行性の活動はこれからが本番←おいっ。

アバター
2011/12/01 02:19
追記

ドリームハウスのマンションと同じような形式だけど、今月は私の1周年と言う事もあり、振袖企画する事にしました。

12月は忙しい時期でもあるけど、いい企画あれば申し出て下さいね。
アバター
2011/12/01 02:16
こんばんは

遅くなりましたが今月のコピー欄です。↓

☆管理人が応募された全報告に対する気持ちとしてアバのコーデの為のアイテムを個人的に贈ります。
12月度も、通常通り管理人の持っているアイテムから選定欄を作るので、1応募に対して1アイテム、3応募以上で最大で3アイテム選定できます。

☆今月は、お部屋+アバのコーデを加えた特別企画が、入っていて、それに応募すればフリマにてお好きな今年の振袖を得る事が出来ます。
この企画は、別となりますので間違えの無い様にお願いします。

☆贈り物は管理人が個人的にするものなので、御理解をお願いします。
その意味合いは、Pアイテム無い人にはアイテムを得る事が出来るし、アイテムある人でも、何も貰えないよりも励みにもなるという点にあります。

※管理人は、巡回時や報告あった時にさりげなく様子を観ています。
 ですから、その人の状況により、贈り物をフリマいっぱいにする場合あるので、これは御理解下さいね。
アバター
2011/11/25 01:25
>denkoさま
マッチングイベントって実際にやってみるとあっけないんですが
どういうものか知らないと不安でいっぱいになりますよね。
C限定服はジャージはすごくよかったものの、たまにハズレっぽかったりもするのですが、
これは上手にコーデしている人も見たので「いける!」と。
試着室は遊び場でございます。

>サヤさま
トナカイは使わなそうとも思いました、私も。
貰えるのが「白トナカイ」でなく「茶トナカイ」だったらやめていたかもですが。
黒髪至上主義ではありますが、あまりの背景への溶け込みっぷりに負けました。
あんまり自分のアバに見えないのが欠点w
寒い日の朝は本当につらいです!
そして二度目の誘惑をする布団はやさしい悪魔。
アバター
2011/11/24 11:10
トナカイは迷ったんですよねぇ…結局使わなさそうなので止めましたが(^∇^;)
お礼をきちんと言うだなんて素晴らしい!←即行逃げる人

黒髪に馴染むと分かってても使ってしまう自分w
やはり白い髪の方がしっくりきますな。

何か急に寒くなった気がする!朝起きるのツライし!(ぇ
暖かい茶を淹れてもすぐ冷めてしまいます;
保温カップが大活躍する日も近いか…
アバター
2011/11/24 01:55
前回のマッチングのときは、事前にペアを確保できないとアイテムがもらえない
仕組みだったらどーしようと、告知直後から何日も凄く悩みました。
今は、教会の人数が一番多い部屋を探して貰い逃げしてます。
(チキンハートなので、面識無い人とかかわるのが怖い。 いや、単に面倒とも…。 w)

アゲハと着物の調和の取れたコーデもさすがですが、C限定サンタ服のアレンジも素敵☆
C限定のコーデはセンスが悪いことがバレナイように、ここ何着もスルーしてましたが
今回の服はあずみさんに刺激されたので、マイ試着室でこっそり遊んでみようかな? w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.