Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え


ううむ。フリマが不調で新しい和物がない。
というわけで、P限定新作背景に合わせてコーデ。
今回は銀なので、銀なら青系だろうと。
打掛・ティアラ・ピアス・リボンを青にして
青いリボンの貴族ペルシャ茶とくろねクッキー。
本日は花びらを散らしてみました。
打掛は重ね着だし、どっしりしているから、
こんな配色でも寒そうに見えなくていいですね。
まあこんな風に打掛を普段使いする奴も少ないとは思いますが。


今朝、温泉に行く夢を見ました。
特急列車を乗り継いで目的地に向かうのですが
微妙なトラブルでなかなか到着できず。
ようやく宿についても何故か風呂に行けぬまま目覚めました。

実は冬場に「温泉」もしくは「風呂」の夢はよく見ます。
やはりなかなか入れず、入れてもぬるくてぬるくて……。
夢判断にお越しいただくまでもなく原因は明白。
寝ながら寒がっている時にみるのです。
起きてみれば予想通り毛布がずり落ちておりましたとさ。

それで思い出したのが、実際に入ってもぬくもれなかったお風呂のこと。
伊豆高原に旅行にいきまして、選んだ宿がマンションタイプ。
2LDKの広々とした部屋ですから長期滞在にも向くでしょう。
実際は二連泊したんですが。
海の見えるジャグジー付のバスも部屋についていたのもポイント高かったのですが、
共用部分に露天風呂付の大浴場があったのでもっぱらそちらを利用。
二晩目にその露天に入るとが少しもお湯が温かくなくって。
ぬるくはあるんですが。
しかし出ると寒くて動けないw
フロントに電話しようと思うと着替えてからでないと無理ということで
我慢大会でもないのにその寒々しい露天にしばらく浸かっておりましたw
お風呂で一緒になったおばちゃんと「ぬるいわねー」とかしゃべりながら。
それでも風邪引かなかった私と連れは丈夫でしたね。
ちなみに時期は3月末だったかと。
翌日フロントからお詫びがありましたが、
どうもあちらのミスでお湯が沸いていなかった模様。
温泉じゃないの知ってたからそんなことだろうと思っていましたが。

しかし何故あのとき旅程に伊豆高原を入れていたのだろう、自分?
猫の博物館があったからだろうか……。
伊豆は行きたい良質の温泉地がたくさんあるのにねえ?

アバター
2011/11/26 01:21
>denkoさま
青系はきれいですよね。
可愛いものでも甘さを抑えられる色でもありますし。
旅行中の大事にならない程度のことはあとで思い返すには
スパイスになってよいものです。
しかし源泉かけながしの温泉!!!
私も連れて行ってくださいーw

>サヤさま
今月はどれも背景がよくって嬉しいですね。
打掛は布団だと思えば防寒もばっちりw
猛吹雪の中、ようやく辿り着く露天風呂……それは温まれるんでしょうか?
入ったら凍りそうで出られませんねえ。
風邪、よくひかなかったものだと思います。基本は丈夫なんです。
私の風邪引き原因は5割が髪の生乾きで5割がうたた寝だというw
アバター
2011/11/25 21:13
この背景に青コーデは映えますな(〃▽〃)
打掛は綺麗だから普段使いしたって問題ないはず←

夢って結構リアルを反映しますよねw
自分も寒い時、猛吹雪の中で露天風呂に浸かる展開がしばしば…

3月末にぬるい露天風呂とか軽く拷問のように思える!/(^o^)\
風邪引かなくて良かったですねぇ;
アバター
2011/11/25 01:57
今日は訪問した瞬間、こんな時間なのに、ハッと目が覚めるほどの華麗なお着替えですね☆
フリマで青系のアイテムが求められるのをよくみかけますが、(あとは、桃や白が多いかな)
人気色とわかっている私でも見とれてしまうコーデに感激です。

旅館側の手落ちで貴重な経験をされましたね!? お風邪を召されなくて何よりです。

家の人は「源泉かけながし」の温泉しか選ばないので、温泉の良し悪しがわからない
野暮な私にはネコに小判状態でもったいないかも。 w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.