Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~おやつ持参~


ようやっと振袖「春花燦々」青を確保いたしました。
新作出たところですがこちら優先でお着替えを。

なにやらあやしい場所に入り込んでしまったらしい猫娘ですが
悠々とお食事中。
カルシウムも取っているから多少周囲がうるさくても気にならない!?
食後のおやつもしっかり持っているようですしね。

おやつといえば何かの児童文学か漫画かで
「ねずみケーキ」みたいなのが出てきたような記憶があるんですが。
猫向きだったようなそうでなかったような。
(*わちふぃーるどでダヤンが作ってたんじゃとやや思い出す)

しかし現実はもっとぶっとんでいます。
閲覧注意!!!
虫嫌いな人は見ちゃだめだからねー!
知る人ぞ知る小松屋本店のこのラインナップはすげえ!
昆虫お菓子で一部に有名なお店。
http://komatuya-h.jp/
久しぶりに見たら種類増えてたよ。
努力と企業姿勢が斜め上なのが微笑ましいというか変だけどw

こちらはもう少しダメージ少ないですが
函館 柳屋の「いか ようかん」
http://ikayokan.lar.jp/
私は函館に行った際、観光PRプロモの「イカール星人」に
ハート鷲掴みされてしまいました。
かわいくて凶悪。わりと懐がでかい。
http://www.ika-r.com/
公式サイトですがもうここの担当者のセンスもたまらない!
てか、こんな函館なら住んでもいい!(←そうか?)

なぜか変なお菓子の話になっていますが
日本のお菓子ならそう味はひどくないんじゃないかな。
まだ自ら手を出してはおりませんが
大丈夫そうなメンバーとなら食べられるかもしれません。

アバター
2011/12/28 01:15
>サヤさま
小松屋本店は「アイスドリアンの店」とうたっているお菓子やさんです。
しかしその看板もなんか怖すぎますがw
カブトムシやクワガタのチョコはまあ、リアルでかっこいいです。
ただそのモスラ系各種がね……本気出しすぎだろうというお店。
イカール星人はもっと広く知られていいと思うんです!
かわいくて馬鹿馬鹿しくてもう大好きです。
ああ、ぬいぐるみ欲しいな。小物しか買ってこなかったのは失敗だったわ。
アメリカのお菓子は色彩と味覚がついていけません。
アバター
2011/12/27 20:43
虫嫌いだから見れない…見る勇気がないあわわわ!
あ、函館のは見れますね。
これは良い具合にハートキャッチされるww
動画がヤバイ!実にヤバイ!※褒め言葉
意外と美味しそうな気がします(・ω・´)日本だし
アメリカで見かけるレインボーケーキの類は無理ですけどね!(^ω^)←



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.