Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとぬいぐるみ


最初は発売したばかりの振袖でもと思っていたのに
それじゃ面白くないなあと着せ替えしてるうちに
こんなところに落ち着きました。
フードはとりあえず初使用。
ゴスうさ水色は1回くらい使っていたかもしれない。
いや、星降るホワイトクリスマスこそ初使用かも。
入手したのは夏だった気がするけれど。

ニコタアイテムでもぬいぐるみには目がありません。
とりあえず発売されたら好みでなくとも全色買え、と本能が言うんですよ。
雪の妖精くまはあまりにもどの色も似てたので白しか買ってないけど。
1月第一弾のねむりねこにはやられましたね。
ゴスうさは実はグレイというか黒がおりません。
よしと思った時に出品がないのだもの。
ゴスにゃんほど情熱を傾けていないというのもあるけれど。
うさぎは和風うさぎが一番好きかもしれない。

リアルでもぬいぐるみ愛好家な私の元へは時折新入りがやってまいります。
一番の新入りはキンカチョウ。
鮮やかな羽の美しい小鳥でございます。
このキンカチョウ、友人への引っ越し祝いを探しに行った時捕獲しました。
この中学高校以来の友人の結婚祝いにドードー鳥のぬいぐるみを贈った過去が。
で、最初はその店で見つけた素敵な始祖鳥のぬいぐるみをと思ったのですが
予算という問題に負けまして、このキンカチョウになったのですが、
自分でも気に入って買ってしまったというお話。

しかしこのお店、普通のテディベアばかりだと思っていたらとんでもなかった!
ほぼ実物大の丹頂鶴や鷺までいたし。
恐竜系もなかなかマニア心をくすぐるマイナー路線まであって楽しかったです。

キンカチョウは今、柴の仔犬「小太郎」の背中に乗っております。
しかし素直に「小次郎」と名づけるのもどうかと「大治郎」が候補。
我が家は圧倒的に猫のぬいぐるみが多いのでおやつにされないか心配。
今も茶トラに狙われている!あやうし!?
いつか「三冬」という嫁さん連れてくるまでがんばれw

アバター
2012/01/01 01:49
始祖鳥のぬいぐるみが欲しかったのは本当は私ですw
友人はイグアノドンとプラシオサウルス好きだから。
同行の友人はアロサウロスのぬいぐるみまであったことに興奮してましたが。
『剣客商売』最高ですよー!池波正太郎の最高傑作だと思います。
三冬さんはかわいいし。
イカール星人はあの魅力をもっとみんな知るべきなんだ!
興味の対象が偏ってるだけで博識ではないのです、残念ながら。
アバター
2011/12/31 02:50
今回のブログを読んで、「素敵なぬいぐるみが沢山ある店を見つけて良かったね、
でも、あずみさんの財布の紐がピンチになる危険な店かも?」と気楽にコメが書けると
思っていたが大間違い。「大治郎」と「三冬」?何の漫画と思い慌ててググッてみたら剣客商売とは…。

イカール星人とかその他もろもろ、勉強しながらでないとついていけない、さすが博識女王
あずみさんのブログです! ミニ丈着物の現在までの総決算みたいな感想ブログも勉強になりました☆
1月限定で着物を買うか悩んでたけど、あずみさんのコーデに刺激され3弾まで出揃ったら
1着は買ってみようかなー♪ まずは冬物の下駄調達からだけど。www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.