Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと手持ち花戦記


新作「振袖(春彩)」黄を着せてみました。
少し前に「紗綾」黄とコスモス黄の組み合わせしたばっかりだし
「巫女~2012~」とオレンジコーデもしたばかり。
ともかくアイテムをひっくり返してみて、意外に手持ち花に黄色が多いと気がつくことに。
コスモスとバラとアイリス。
一番和物っぽいアイリスを今回は起用。
昨日の日記で書いたばかりの和風うさぎも使えたしね。
小物は帯に合わせてくすんだ赤に合わせてみたり。


手持ちの花ができるようになって必死に作り続けてきたのでそれなりの数がある。
2本以上作ったものはフリマで交換もしたりしているし。
スズラン/ピンク、白
蓮/ピンク
ポピー/白
アイリス/青、黄
アジサイ/紫
アサガオ/ピンク、青
ユリ/ピンク、白、オレンジ
バラ/赤、白、黄
コスモス/紅、ピンク、紫、黄
たぶん現在の所持はこんなところ。
ピンクと白があればまず作ることにしているのでどうしても多い。
でも青系が少ないのは寂しいところ。
スズランかバラで青(レア)ができれば使いやすそうなのにな。
これだけ手持ちを作ってレア手持ちが1本もないのは天(事務局)を恨みたくなる。
もういい加減デレてくれたっていいじゃないか!

販売終了するコスモスは白がまだ完成していない(現在メガ3本)ということもあり
追加購入はしたけれどその分で果たして白とレアの手持ちは完成するのやら。
来年までお預けになりそうな予感も消えない。

ちなみにレア花であるが
アサガオ/マーブルピンク
アイリス/紫
ユリ/赤
コスモス/チョコレート
のメガがそれぞれ1本ずつあるのがまさに蛇の生殺し。

さて2012年には手持ちになる花はどんなものが発売されるだろうか。
手持ちを追い求め続けるのは正直、割に合わないんだけれど
手持ちを得るのには一種の達成感があって
もう手持ちにならない花を育てるのでは物足りなくなってしまっている。
通年販売のガーベラも手持ちになると嬉しいし、バラも色を増やして欲しいし。
とりあえず椿と桜が手持ちになるかどうかが気になるところなのでした。

アバター
2012/01/01 01:55
>denkoさま
手持ち、懐に痛いんでやめたいとも思うのですが
あの手この手でニコタに踊らされてしまいます。
バラのピンクとか紫とか黒とか欲しくないですか?私は欲しい!
データの色をちょいちょいいじくってくれればできないのかなあ。

>サヤさま
一応振袖くまとか浴衣きつねとかもしるのに、和風うさぎがすごい好きです。
レア、これだけばらばらにメガるから諦めきれないんですよ;
C花ならスイートピー。何はともあれスイートピー。
でも無料アイテムだからメガ8ヶ集めろとか言われそう。
ただでさえC花はP花よりメガりにくい上、レア種なんか100本植えて1ヶとかだから
絶対私には作れそうにありません。
アバター
2011/12/31 11:31
和物が多いあずみさんには和風うさぎとの相性がすごく良い件。
にしてもレア花の手持ち候補多すぎて泣けますな(;ω;`)なんという生殺し
椿の手持ちがきたら本気になる!…デザインが良ければ←w
個人的にC花手持ちが出て欲しい今日この頃。
アバター
2011/12/31 02:58
私はそろそろ手持ちをリタイアしたいと「朝顔」「百合」「薔薇」の通常をいくつか作った時点で
思ったのだけど、ツリーや雪だるまや門松には、まんまと事務局のワナにハマッタ気が…。w

洋装が多いので上記の花以外は我慢すると新年の誓いをたてたいのに
あずみさんの希望「バラ増色」「椿」「桜」なんて出たら、コーデなんて無視して
きっとハマル~! 欲しいー! 怖いーーー!? w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.