Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~早目の節分対策


1匹多く捕獲していた「眠りにゃんこ」を出品して、
以前から気になっていた「カミナリロングポニー」をゲットしました♪
私の好みならば黒一択なのですが(次点でピンク)、
色指定すると応募が来ないという経験から色不問にして求めてみたのです。
他に求めにあげていたのは「隠密の花魁ヘア」と「和髪(乙女)」。
「乙女」が無謀なのは百も承知ですが、
もしかしたらひっかかってくれる人がいるかもという淡い希望の元w
狙い通り「カミナリロングポニー」が来たので満足ですが。

しかしヘアスタイルで水色というのは私には新鮮。
これはこれできれいですし、この髪型も猫娘に似合うとわかりました。
ねこみみでいい感じに角もほとんど隠れるし。
もっとも、1日たったら黒に色変えという求めでまた出品するつもりw

ともあれ、このヘアスタイルと傘コーデと両方を使うべく、
「女袴(ゆかり)」の青を持ってきました。
おしとやかな振袖より活動的なのが似合うかと思って。
ついでに薙刀を持たせたら、金棒以上に強そうというか。
豆まきされたって返り討ちしそうです。

女袴と言えば、「桜東風」「春光」「春陽」「ゆかり」の4種7枚所持しています。
振袖同様、2009年の「萌風」とか素敵だけど入手は無理そう。
せめて2010年以降品に関しては1種1枚は確保しようと思うようになりました。
うん、2011年の「可凛」を持っていないんです。
チェックの袴に抵抗があったせいですが、最近可愛く見えてきていたり。
2012年の袴が発売される前には手に入れておきたいものです。


昨日唐突に思いついて作り始めた携帯用裁縫セットケース。
昨夜、思いのほか作業に熱中した甲斐あってか、現在9割方出来上がっております。
おかげで本日は寝不足でもう今頃眠いんですがw
当初の予定から微妙な変更を繰り返しながら形にして。
まずまずの出来といえるかもしれません。
ただ、厚みはもう少しあってもよかったかもとか後悔もあったりはします。
中身を入れてみたら浮くんですよ、浅くて。
なのできっちり閉められるようにするにはどうしたらいいかと検討中。
一応、後はひもをとめるチャームのようなものを付ければ終わりなんですが、
はたしてそれでぎゅっと閉まるかどうか疑問なので足踏みしているのです。
鉄板と磁石を仕込めれば一番なのでしょうが、
その方法を選ぶと携帯とかカード類の磁気とかが心配なので使いたくないし。
最初の設計の甘さのツケが出ているのかも。
そのうち面倒になって輪ゴムで止めていそうな気がしますw

アバター
2012/02/02 07:45
>まんまるわんこさま
微妙に手の届かないアイテムかと思っていただけに嬉しいです。
これ、角さえなかったら実にいいヘアスタイルですよね?
福も切捨てそうなのが困りますw
アバター
2012/01/31 19:04
カミロンゲットおめでとうございます^^
すっごくお似合いですよ~✿
確かに強そうですね(笑)

今年の鬼のヘアは角の一がどうみてもサイ…w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.