Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~和洋折衷アリス~

画像

交換をお申し出いただいた方のご協力もあり、
黒ガチャ第17弾「チョコレートの国のアリス」普通品コンプいたしました。
こんなに懐にやさしく黒ガチャを終了できたのは入会当初以来ではないでしょうかw
たいてい目玉含む全コンプ目指してしまうから。
気性がね、コレクターなものでつい踊らされてしまうわけで。
今回のように自分には不要と目玉を切ることができたりしたのは
過去黒ガチャ目玉で欲しいものはあらかた抑えたというのも大きいでしょう。
解禁マジックにはそれはもう助けてもらったけれど
旧アリスへの渇望も今回の新アリスで満たされたし。
あとは新撰組くらいかなあ?

というわけで、衣装が和風なのはうちのカラーですからあえての振袖。
そして地味に続いているメガ花シリーズ続行ということで
本日のコーデと相成りました。
抱きつきにゃんこを白黒入手できたのに使っていないのは、
花を持つ手が変に上がって花が頭で隠れてしまうから。
その代わり星のアトリエの黒ネコと黒猫フレームでフォロー。
背景の「ドラゴンナイト」はもしかしてはじめての使用かもしれません。
大切に大切に保存しすぎていてw
しかしこの背景のおかげで真夜中のお茶会の雰囲気になったかもとか。
わざわざ魔方陣書いて移動してまでお茶会行くなというwww
ドラゴンはジャバウォッキーなんですよ、これ。
お城は赤か白の女王の城としたらぴったりでしょう?
わざわざこのコーデのために見送っていたヘアスタイルを新調したり。
普段のコーデだとあまり似合わないきらきらコンタクトも馴染んだのが不思議。

ところでここで告白。
私、『鏡の国のアリス』は未読なんです……。
だいたい話は知ってるけどね。
そしてジョニー・デップの映画『アリス』は2Dと3Dの2回見た馬鹿です。
いや、コスチュームがよくてさ、あの映画。
3Dにはそれほど感銘はなかったけれど。

現在、「さくら亭」は改装途中(Cコインがね……足りなくて……)なので
2Fだった「ハートランドカフェ」を「さくら亭(仮)」としております。
まあ、カフェ2軒はいらんよなーとも思いますので
さくら亭の改装が終わったらハートランドカフェは消してしまう予定。
現在は、バレンタイン色は払拭(ケーキ等変更)。
人から見たらいつものさくら亭と変わりないと思われるかもしれませんが
こっちの店内は乙女すぎて落ち着かないのです。
和風要素がないせいかもしれませんが。
コインやりくりして、早くさくら亭の通常営業がしたいです……。

アバター
2012/02/26 13:25
お返事遅くなりました;

>サヤさま
アリスが出たのはうれしかったけれどアリス<黒ネコという価値観のせいで迷走。
目玉は今回執着なかったんで結果オーライになりましたが。
部屋を作っている途中で「あ、こりゃコインが足りん」となったのですが
そこまで作ったのを消すのが惜しくなって途中保存してます。
このカフェは2月のピンク家具が主役なので甘さ増量ですw
Cコインがたくさんある人はいったいどうやって貯めているんでしょう???

>denkoさま
このコンタクト、この目だと全部出ないのでもうひとつなんです。
でもアリスヘアと相性がいいことがわかりました♪
映画のアリスは最初の園遊会のシーンで登場する男女の衣装に目が釘付けになり、
アリス本編始まらなくていいから延々続いてくれてもいいと思ったほどなので
ストーリー<衣装でしたからw女王さま’Sの衣装も素敵だったしー♪
アリスの衣装もすごくかわいいのですが時代考証的には結婚考える年齢の女性のものじゃないとか
そもそもシルエット違うだろうとか、頭のなかで暴走してましたw
アイスシャチホコは十分な数を釣れなかったアリスケーキの代わりにはならないけど
2匹くらいほしいですねー。
アバター
2012/02/24 02:20
背景や着物が暗色で小物がきらきら目立つからお顔が沈みがちなところ、
やっぱりアバが主役ですときらきらコンタクトがナイスな主張をしてくれたと思いますよ☆

ジョニー・デップの映画『アリス』は私も映画館で観ました。衣装も含め画面が賑々しいので
コスチュームのディテールまで気が回らずオボロゲにしか覚えていないのが残念…。
やはり普段から衣装に興味のある人とない人の差って出るものですね。 w

今週から始まったレア魚アイスシャチホコは、あずみさん的に和物アイテムとして使えるの
ではと思ってますが、コインの遣り繰りがうまくいって魚も確保できれば良いなと願ってます。
アバター
2012/02/17 20:30
良い交換者に巡り会えて良かったですね♪
今回の黒ガチャ、割と欲しいものが出やすくなってると思う!人によりますが←

Cコイン足りないのはツライ…
地道に集めていくしかありませんからなぁ;
にしても甘ぁ~い感じのお部屋になりましたねw
これはこれで素敵だと思います(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.