Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと最近のフリマ


ついに「スクールリボンショルダー」が全4色揃った記念コーデ。
黄色はおそらく赤や青に比べると購入者が少なかったと予想。
入手できるまでずいぶんかかりました。
決して人気アイテムというわけでもないかと思いますが、
毎日の着替えを基本和物で通す私にとって
背中のリボン系は変化を出す手段として欠かせないのです。

気温そのものも上がったり下がったりと忙しいですが
それでもしっかり着込んだり、しっかりファーなんか使ったりは
見ていて重く感じられるようになりましたね。
和風ストールは最初全3色購入していたのですが、
何か欲しいアイテムがあって茶色を手放してしまいました。
今思うと惜しいことを。
フリマで取り戻せるかな?

フリマと言えば数日前に黒ガチャ17が解禁になりましたね。
初日は目玉が出ないという結果でしたが
一応、2日目に黒ヒツジは出しました。
しかし解禁マジックというのは初日が勝負。
出品しようとはしたんですが、自分の求めるものは2日目じゃ無理だろうと。
しかも人気は黒ヒツジ<白ヒツジみたいだし。

ちなみにめぼしい和物をある程度揃えてしまった現在、
私の希望するものは非常にいびつになってしまいました。
「和髪(乙女)黒」「鈴付き首輪」「ヒツジ学園の制服(セーラー)赤」
「打掛(華牡丹)白」「留袖(凛花)ピンク・黄」「浴衣(パピヨン)白・ピンク」
「リボンショルダー(旧ピンク)」「妖精のはね(シルキー)」「妖精の冠」
「ショートヴェール(アンジュ)」
「新撰組の女浪士」「江戸の女奉行」「カラス天狗」「かまいたち」「九尾」
あとは抜けてる浴衣や女袴の色違いくらいかな?
手放した「浴衣(艶牡丹)」「あきされ」は取り戻してもいいかもしれない。

記載したものの、それほど熱心でないアイテムもあったり。
黒ガチャ普通品なら旧アリスや白雪姫でなければ
狙えばいけないこともないとは思うけどそこまで情熱がないw
「ヒツジ鈴の髪飾り」の赤いリボンのほうも気にはなるけど
大事なねこみみがはじかれそうだから二の足を踏んでいる。
どちらも持っている方がいらしたらねこみみと同時装着できるか教えてください。
黒ねこみみのほうが私には重要ですw

ところで。
釣れる機会は3月20日までのはずなんで、
18~20までの3日間、釣竿たらして桜の枝を狙ったんです。
かなり眠りそうになりながら。
そしたらその間、ついに一度も奴は釣り上げられず。
いたずらに増えるさかなのペロキャン。
本当はもう、そのころには桜の枝は姿を消していたんじゃないかと疑います。
結局、さくらのちゃぶ台は前週確保の7つのみとなりました。
目標10だったのに悔しい!

新作の限定アイテムについては、ガウンが和服にも使えそうなので欲しいかな。
制服は袖口に色がついてるのが気に食わんのでパスかも。
魔法書と杖はいくつもりですけど、とりあえずまだ課金してない
(対白ガチャ18で使い切った)ので明日あたり真剣に考えます。
しかしあのクリスタルを部屋でどう使えと?
なんだかまた挑戦されているような気分になるじゃないですかw

アバター
2012/03/26 21:13
>白馬の天使さま
芙蓉ストックというのも十分にすごいと思います!
そういうのが集められたら過去アイテムにも手が届くんでしょうねえ。

>denkoさま
今回の黒ガチャはおかしすぎましたよね。
やはり黒ヒツジ売れませんでしたか。
フリマの応募の際の弾にくらいなってくれるといいんですが。
ゲームやってないのですがFF系のアイテムに似てるんですかね?
でも部屋で使うのは難しそうですよー。

>まんまるわんこさま
ヒツジ鈴とねこみみ検証ありがとうございます!
やっぱり駄目でしたかー。残念!
お話聞いてると解禁初日にアリス出品しなくて失敗だったかと思いますね。
ドールガールとかシルキーとかすごい!
今更なのでアリス(重複分)には眠っていてもらうことにします。
アバター
2012/03/25 20:55
ヒツジ鈴の髪飾り×ねこみみ黒試してみましたが…やっぱりはじかれちゃいました><

今回のフリマ、ヒツジよりもアリスの方が神応募があったような気がします。
お友達はアリス出品ドールガール桃応募があったそうですし、
私もアリス出品シルキー応募がありました。
普通品なんですけれどねぇ…。

アバター
2012/03/23 02:21
今回の黒ガチャは、新アリスが目玉のような扱いで
解禁からずっとフリマに張り付いてましたが、色々と疲れました。 w
新アリスの求めが、旧アリスぐらいなら笑い話にもなりましょうが
しまいにはC天使の羽だのCもみじだの書かれてるのを見ると、開いた口が…。 w

まあ、アリス欲しさにガチャもたくさん回されたようで、目玉の羊もあふれちゃった
気がするので、解禁初日の目玉マジックはちょっと勝手が違うかも。
良いアイテムは、白羊&アリス必須というのが多かった。おかげで私の黒羊が売れない。

課金のクリスタル、興味のない人には「なんじゃ。こりゃ?」的な感じですが
私には結構ツボです♪
アバター
2012/03/22 16:24
ΗЁLL0♪ヾ(・Å・●)=ε3=ε3=ε3=ε3

2月分を含めた5アイテムで対応しておきました。
2月分1アイテムだけ入れられなかったので、次回にします。

最近のフリマか。
観てはいるけど、絶対欲しいとは思わないので、気ままにしています。
大物も手に入れられるとは思ってないので、せいぜい芙蓉クラスのアイテムがストックされています。

髪型も大和とか優美クラスもダブリ多く、前回のような大物イベントも半年後位にまたやろうと思ってます。
なので、9月位をお楽しみに無理しないで、フリマするといいと思うわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.