Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】ロッカーの中の教室

画像

部室には開かずのロッカーがあって、
何故か代々使ってはいけないことになっていた。
もちろん開けようとしても禁止されていたんだけれど
先輩が卒業して最上級生になったのをいいことに、
人気のない放課後、そっと問題のロッカーを開けてみた。
別に鍵がかかっているわけでもない、
ごく普通のスチールのロッカーのひとつに過ぎないと自分に言い聞かせて。
特に怖い話も伝わってはいなかったけれど、少し心臓がうるさかった。

そのロッカーの中には学校の教室に似たものがあった。
ちいさな、ちいさな。
そして授業を受けているらしい、ちいさな生徒たち。
人間の真似を一生懸命やっているのがわかる授業風景。

私はそっとロッカーを閉じ、これからも開かずのロッカーとして伝えていこうと決意した。
たぶん私が学校を卒業しても、あの中では授業が続いていくはず。
それを誰も邪魔できないように。
きっと先輩たちもそう思ってきたんだろう。
後輩もそう感じてくれればいいなと、部室を出る私の顔は自然にほころんでいた。


課題:「私の教室」
3月発売の部室シリーズアイテムを適当に取り入れて、
ドワーフやカミナリたちが授業を受けている部屋を作ってみました。
モモゾーのおじいさんが先生にはまり役だったのもあるし、
カミナリのパパさんは鬼コーチにぴったりだし。
通学には「スクール馬車」でしている模様w
しゃぼんうさぎは厩番らしいけれどあきらかにさぼってますねw

モモゾーポイントのおかげで念願の螺旋階段が購入できました、
という記念改装だったりもします。
ちなみに、アバとドワーフたちのサイズ差が大きいので、
基本家具モードでごらんになられること推奨です。

アバター
2012/03/30 13:45
>白馬の天使さま
お知らせありがとうございました♪
ロッカーがもっと大きいと雰囲気出せたんでしょうけれど。
ドワーフたちと交流できるかどうかはわからないんですが
そっとそのままにいて欲しいですねw
アバター
2012/03/27 15:42
コンチャ-コーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)コ-ン-♪

これいわゆるめだかの学校的な所あるわね。

そっと覗いて、そのままにしてあげるのが一番いいわね。
全体的なアイデアとてもいいので感心しました。
アバター
2012/03/25 00:32
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

取り急ぎこちらにコメを。
vioさんの所で、サクラのお部屋企画しているみたいです。
なので、もし作れたら、参加してみては?と思って書き込みました。

大まかに私のブログに載せています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.