Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日じゃないお着替えとマスクと手袋


発売されて飛びついて購入したものの、
上半身が隠れてしまうために使う機会がなかった「クラシカルマントコート」。
旅行の雰囲気ぽいものを出すならいいですね。
ちなみにこれは共用か男性用も出て欲しかったアイテム。
男性の着物の上にとんび(インバネスコート)はすごくかっこいいのに。

ちなみにリアルではネットショップでオーダーしたとんびを冬場着物コートとして愛用。
古着だと男性用しかない上、長すぎるし重いしで。
以前古着で男性用のとんびを購入して
30cmばかり裾切って着用してたこともありますが
生地がしっかりしすぎていて、それでも重かったのです。
とめ具などがいかれてしまったので破棄しちゃいましたが(元は3000円だったし)。

プレゼントリボンボンネットは結局全色揃えてしまいました。
赤と茶が似すぎている気もしますけれどまあいいかと。
2月アイテムもそろそろ販売終了ですしね。


近頃、指先の荒れが気になりまして。
そこで寝る前にハンドクリームを塗って手袋をすればいいじゃないかと。
なんですが私には前科がありまして。
同じように思って上記のようにしましたならば、翌朝手袋をしていない。
どこにいったか探してみると枕元に揃えて置いてあったという……。
なので寝ている間にはずすかもしれないけれどもう一度やってみようと。
今度も、朝起きたら手袋をしていません。
枕元にもありません。
パジャマのポケットの中に収納されておりましたorz
なんなの、この靴下を嫌がる子供のような行動は。

数日前、就寝時に鼻づまりしていたらしく口呼吸のため喉をやられまして。
一応やばいと思ってうがいやら風邪薬やらで様子をみていたのですが
見事に立派な風邪ひきに成長いたしました。
微熱程度とはいえ、久しぶりに熱出したよ。
パブロンもひきはじめにはいい薬なんだが、ひいてからはあまり効果がないんだよね。
あくまでも個人的にですが。
薬を変えてマスクして寝るようになって無事回復いたしましたが。

なぜ手袋ははずしてしまうのにマスクは朝までしたままでいられるのかは謎。

ちなみに私のひく風邪はいつも自家製です。
他人さまの風邪をもらったことも、インフルエンザにかかったこともありません。
なので暖かくしてゆっくり寝ていれば問題ないはずなんですけど
ここのところの三寒四温的な気候にやられちゃったかな、と。
時期が時期だけについに花粉症になったかとも疑いました
(ひどい花粉症だと発熱もすると聞くし)が
咳と痰の症状も出たのでこりゃ風邪だわ、と。

咳はそれほどひどくはないのですが、
咳するたびに腹筋あたりが痛く、そのことのほうが辛い。
ぶっちゃけ筋肉痛なんじゃないかと思うんですがね?
これでお腹まわりすっきり!
になってたら許せるんですが。


数日前に書いていた万年筆、無事ネットショッピングで入手できました♪
きれいな淡いピンクの万年筆に大満足。
風邪でへたった私の頭に一足早い桜が咲きましたよ、と。
この万年筆と、セットでついてきたインクでお手紙書くんだ~♪

アバター
2012/03/30 13:42
>サヤさま
このマントは好みととびついて2色も買ってたんですよw
アカデミックガウン、前のは持っていないんです。
着物で使えるかな?
不思議とマスクは寝ていてもはずさないようですが、
呼吸が苦しいらしくずれて意味のないことになっていたりもしますw

>トシraudさま
風邪は咳に移行しました。ここから治すのが大変なんですが。
とんび、かっこいいでしょ!?
袴にとんび、着流しにとんび、最高です!
猫娘はさすがにパイプは持っていないのですけれどw
アバター
2012/03/27 07:00
まず風邪、お大事に^^
とんびってどんなモノだろうと検索してまいました。。。明治・大正の文豪っぽい!^^ アバターさんも素敵な雰囲気です。。。パイプを燻らせて寛ぎたいような^^
アバター
2012/03/27 02:03
雰囲気出てますね~♪
以前、似たコーデをやる為にクラシカルマントコート買おうと思ったのですが
使いこなせる気がしなくてアカデミックガウンを代用してます^^;

口呼吸は風邪ひきやすいけど鼻づまり状態じゃどうしようもないですよね←鼻炎な人
自分だったらマスクが行方不明になる自信がありますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.