Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】再掲・上空の城~夜

画像

―ここは人間の来る処ではないのだから―

播磨は白鷺城の天守閣。
そこに住まうあやしき夫人、富姫と
太守の命で天守にのぼった若き鷹匠、図書之介。
空の上、雲の上
そこは人の住む世界に非ずして
ただただ不思議に支配されるばかり。

泉鏡花の戯曲「天守物語」をベースに作ってみた天守閣。
気に入りなのでそのまま保存をしていましたが
壁を昼から夜にし、桜を紫多目に配置しなおしました。
アバも以前は亀姫に扮しましたが
花魁ヘアが入手できたので今回は富姫に。
弟に図書之介をさせてみました。

ただ撮影してから確認したら、鷹は白だったー!!!
ぬかった。

図書之介のように、端の屋根に座れます。
ベストスポットは天守の中、富姫のいるあたり。


vioさまのひっそり企画に参加するべく再掲載とし、
文章を新たに書き直しました。

アバター
2012/04/03 07:15
>トシraudさま
入会して部屋作り始めた頃から「いつか天守閣作ってやる」
という思い入れのあるものですから。

>みん♪さま
なんとか天守閣ぽくできました♪
釣りでシャチホコが釣れて「天守閣に絶対使う!」と持ち帰ったんです。

>てろあさま
三角の屋根の部分を表現できるものがほかになくて。
全国の天守閣あちこち見てきたのでイメージだけはしっかりあったんです。
アバター
2012/04/01 19:49
これは力作ですね!!!
天守閣の再現もすばらしい! ハンガー使いに、クスッと笑っちゃいました^m^ 
内装にも手抜きがなくて、お見事です☀
いいものを見せていただきました♡
アバター
2012/03/31 15:28
vioさんの所から伺いました^^
お城の天守閣を上手く作ってありますね~!
とってもカッコいいです^^
シャチホコも乗っかっていてイイですね(*^。^*)
アバター
2012/03/30 21:00
たしかに!これは名作ですよね^^ これを拝見して衝立、入れたんですもんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.