Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと浴衣あれこれ


望みは持ち続けるもんですねー。
もう半ば無理かとは思いつつあきらめられずに張り付いたフリマで
私でも手の届きそうな求めがあったので応募してみまして。
「浴衣(恋花)」ピンク確保です!!!
お初の2009年浴衣ですよ♪
せっかくなので同時期の「桐下駄」も引っ張り出しました。

色柄コーデを見ると、いかにも現代の浴衣ですな。
ここ数年、多いタイプ。
毎年、祇園祭で浴衣ウォッチングしてますからw
姫系ぽくもあるかな?

個人的に、「着物」にはまる前は「浴衣」に結構熱中しておりました。
京都の夏と言えば祇園祭。
祇園祭は宵山と山鉾巡行がピークではありますが、
その数日前から夜の鉾町は賑やかで。
毎夏、数回通うのがデフォルト。
しかもメンバーが変わらないとなると
同じ浴衣ばかりじゃねえ、ということになります。
だから毎年1~2枚は購入していましたねえ。

「着物」に移行して浴衣を着なくなったので人に譲ったりもしましたが
一番持ってた時期なぞ
紺・黒・白・水色・ベージュ・赤・紫・モスグリーン
と各色抑えてるよ!という揃いっぷりでした。
ん?ピンクがないと気付きました?
ピンクは普段から洋服で着たり小物で持っていたりしたので
あえて購入しなかったんです。
ここまで持っていると、逆に新鮮なのは昔ながらのものに。
スタンダードには訳があるんですねえ。
……着物は未だ派手なのばっかりですが。

で、何が言いたいかというと。
念願の2009年の浴衣は嬉しい。
ピンクもバラ柄も好きだ。
しかし更にシックなものも欲しいぞ、と。
いつか目指すぞ、「あやめ」に「金魚」!!!

アバター
2012/06/22 00:42
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

恋花はとうに持っていたのかと思っていました。
あやめ、金魚、姫とかは難しそうですね。
でもお相手によるので、直接交渉できる人がいいと思いますね。

農園が始まりましたね。
これに伴い、水遣りもより大切になりつつあるかなと思います。
なので、強制ではないのですが、マイペースな巡回運動をサークルの方で復活してみてはと思うのですが・・・

サークルも人数が多いし、少しでも役にできればいいなと思います。
これについて、よかったら御意見下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.