Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとよもやま話


果たして「雨待ち天女」は和物のうちなのか。
個人的には和物でもいいんじゃないかとか思ってます。
奈良時代とかの衣装ぽいし。
6月和背景にアートフレーム金、
エアールにスターライト。
お姫さまの冠に花束。
一応こう、天女だから神々しく(?)を目指してみました。

天女が和物ならば織姫も和物かというと中華ものだろうと
セルフつっこみ入りますがw
たしかに中国伝来ではありますが、
これだけ長く日本に根付いているのだからいいじゃないですか。
織姫はやはり確保しておくべきでしょうねえ。
うん、発売が楽しみだなと。
一応、Cの織姫も去年のPの織姫もうちの倉庫におります。
しかし去年の衣装で言うなら彦星が実に良かった。
今年の彦星はスルーかな。
……たぶんスルーだな。

七夕といえば3年前仙台に行ったのですが
あれは織姫と彦星とは別の次元の七夕に感じました。
いやもう、駅に降り立ったらすぐに吹流し。
主要舞台の商店街を埋め尽くされて。
その祭りにかける気合のすごさと、
今もなお伊達政宗が特別なんだなあ、と
感心しつつ拝見しました。
あれは見る価値ありだと思うので復興援助の意味でも
夏の仙台、おすすめです。
でも涼しさはあまり期待してはいけないかと。

浴衣姿の女性も多いのですが、
他の地域に比べると、可愛い女性用の甚平も多かったです。
関西ではあんな可愛い女性用甚平は取り扱いが少ない
(でも浴衣はやたら多い)ので、買えば良かった~!
部屋着に寝巻きに最適なんですよね。
ああ、牛タン食べたい……。

このとき、私が仙台を訪れるのは2回目だったのですが、
1回目は更に遡る10年以上前。
5泊6日で女5人の東北行で1泊してます。
でも青葉城しか行ってなかったので。
平泉に2泊して珍しがられた一行ですw
でもハイライトはさらに2泊した十和田湖でしたね。
歩いて辿った奥入瀬渓流の美しさが忘れられません。
また行きたいな。
実に涼しかったのでぜひ夏に……。

アバター
2012/06/28 00:43
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

サークルの連絡です。

7月の私の課題は「夏の夢」です。

夏の部分ではかぶる可能性はあるのですが、投稿者の考えなので、ダブってもいいかと思います。
暦さんと連絡とって、なるべくバッティングはしないようにお願いします。

また、この夏にでも、サークルの紹介文やメンバーにサークルの仕組みがわかる様にトピとか色々なシステムについて、分かり易い様に修正できればいいかと思っています。

以下は
いつもの私からのコピーの部分です。




☆☆管理人が応募された全報告に対する気持ちとしてアバのコーデの為のアイテムを個人的に贈ります。
通常は、主に新し目のガチャアイテムを主体に、前月の限定品も出します。

基本的に贈り物の数は、1つの報告をした方に3アイテム位を基本に報告数により1つづつ増えて、最大で10~15アイテムを贈る事とします。

☆贈り物は管理人が個人的にするものなので、御理解をお願いします。
その意味合いは、Pアイテム無い人にはアイテムを得る事が出来るし、アイテムある人でも、何も貰えないよりも励みにもなるという点にあります。

またこれにより、アバのコーデの幅が出来ることになります。

アイテムが得られるからと言って、コーデやお部屋が上手くなる為の応募ですから、贈り物があると言っても、プレサークルの意味合いはないので、この点注意して下さいね。

☆贈り物ですが、管理人の方で全体のバランスをとって、希望アイテムの中から選定して決めて行きます。

※管理人は、巡回時や報告あった時にさりげなく様子を観ています。
 ですから、その人の状況により、贈り物をフリマいっぱいにする場合あるので、これは御理解下さいね
アバター
2012/06/26 00:38
オコンバンハコーラス サン!ハイ!|づω-`)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーンチャー♪

深夜のステップ水遣りです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.