Nicotto Town


「さくら亭」日報


ぷにぷにしている食べ物?

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

ブログお題です。

このテーマだとわりと皆重なっちゃうんじゃないかなと思いつつ。
真っ先に思い浮かんだのが「わらび餅」。
上等のわらび餅はコンビニやスーパーの安価なものとは全然違う!
わりと近所に美味しい抹茶わらび餅売ってるお店があるんで
散歩がてら買いに行こうかな?
しかしその道中で絶対抹茶ソフトクリームを買い食いしてしまう自信があるよ!

話を戻して。
ぷにぷにする食べ物。
タピオカ。
冷たく甘いココナッツミルクたっぷりで食べるのが好き。
でも市販のものでは量が足りないと、自宅で作ってみたことがあるんですが。
……あの増えっぷりはちょっとした恐怖だわ。

タピオカからの連想で白玉。
池波正太郎にはまっていた時、井戸水で冷たくした白玉が出てきて
「いつか作ろう!」と思いつつまだ実現しておりません。
白玉そのものは甘くないのがいいと思うのです。

葛きり。
やっぱり葛とか寒天系が多くなるよな、このテーマ。
ちなみに有名店が近くにありますが、
そこの黒蜜が甘すぎて私の好みではありません。
必死で黒蜜を薄めて食べるのでお店の人には申し訳ない。

葛まんじゅう。
夏の「和菓子」と言えばこれかなあ?
冷やし抹茶でいただくのが嬉しい。
そういえば勢いだけで買った夏のガラス抹茶椀、どこに仕舞ったかなあ。

ところてん。
酢醤油でいただくのはちょっと苦手。
でも黒蜜はそのままだと甘すぎて(以下略)
和歌山のとある旅館に泊まった際、食事にところてんが出てまいりまして。
自分で押し出して食べるの。
しかしこの道具が乾きすぎてたかなにかで。
同行者とふたりして壊しました……orz
ちゃんとあやまりましたが、意外に難しいものですね保管や手入れが。
決して力があり余ってのことではございません。
ところでこの宿。ウイークデーではあったのですが
他に一組も宿泊客がいなかったという。
おかげでお風呂(露天もあり)はいつ行っても貸切なのは最高でしたが
館内の電気あちこち消されてて。
で、空き部屋の扉が開きまくってたりしたのでちょっと怖かったです。

話がすっかり脱線したのでこのへんで。

アバター
2012/07/30 00:39
追記

阿蘇への旅行終わり、普段の生活に戻ると、リアでは帰宅が遅くなるし、ニコの記事もあれもこれもしたいと思いつつ、出来ない状態です。

スライムの記事とか白ガチャの記事もまだ書き込みもできていません。

フリマの方は、難しいもの多くて、あえて今の所ほとんどしていないです。
サークルに出すアイテム達も無理して出している訳でもないので、遊ばせとくよりは使ってもらえれば・・・と言う感覚で出しています。
アバター
2012/07/30 00:33
【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ

8月度のサークル用です。下記をコピーしていつも通りに使って下さい。

☆☆管理人が応募された全報告に対する気持ちとしてアバのコーデの為のアイテムを個人的に贈ります。
通常は、主に新し目のガチャアイテムを主体に、前月の限定品も出します。

★8月度は、限定品、ガチャの他に、私の所持する普通品を特別に出そうかと思います。
上服と下服を別々に沢山所持しているので、感謝の意味もあり、今回のみとなります。

上下服の普通品となるとフリマでの価値を考えると敬遠する方いますが、普段のお洒落にはいいし、色々なコーデが出来るのが利点です。

8月度の選定は9月中頃に希望を出して貰って、下旬に選定するつもりでいます。

☆☆基本的に贈り物の数は、1つの報告をした方に3アイテム位を基本に報告数により1つづつ増えて、最大で10~15アイテムを贈る事とします。

☆贈り物は管理人が個人的にするものなので、御理解をお願いします。
その意味合いは、Pアイテム無い人にはアイテムを得る事が出来るし、アイテムある人でも、何も貰えないよりも励みにもなるという点にあります。

またこれにより、アバのコーデの幅が広がることになります。

アイテムが得られるからと言って、コーデやお部屋が上手くなる為の応募ですから、贈り物があると言っても、プレサークルの意味合いはないので、この点注意して下さいね。

☆贈り物ですが、管理人の方で全体のバランスをとって、希望アイテムの中から選定して決めて行きます。

※管理人は、巡回時や報告あった時にさりげなく様子を観ています。
 ですから、その人の状況により、贈り物をフリマいっぱいにする場合あるので、これは御理解下さいね
アバター
2012/07/27 21:56
>denkoさま
抹茶系スイーツ、近所に多いんでどうしてもw
たしかに我々が泊まらなければ休館にできたかもですね。
でも宿なんて飛び込みの客が来たりもあるので
あんまり閉めてるイメージないですが。
宿泊客チェックアウト後に社員慰安とかで大浴場が朝に使えなかったことも過去にあったけどw
アバター
2012/07/27 02:42
ぷにぷにの食べ物にまつわるお話が
お抹茶にまつわる話しに思えたのは気のせいかしら~? w

貸切露天風呂、貸切家族風呂を売り物にしてる宿は増えたけど
旅館自体を貸切とは珍しいし、うらやましい~♪
でも旅館の算盤をはじく立場の人は、いっそのこと客が一切いない方が
経費節減できたよなーと思っていたりして!? そんな理由で休館にできない客商売はツライよの~。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.