Nicotto Town


「さくら亭」日報


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

<頭のせスライムを使ったコーデ>
タイトル:無責任な善意

なぁんかこの頃毎日地上からの声がうるさくてたまらない。
ひたすら「暑い」とか「暑い」とか「暑い」とか!!!
うるさくて昼寝もできやしないじゃない。
だから天空科学班所属のこのワタクシが作り出した
『ひんやりぷるぷるスライムシャワー』を地上にプレゼントしようかと思う。
一滴でも身体につくと、たちまちぷるん!と全身をひんやり覆ってしまうよ!
これでもう「暑い」なんて言わなくてすむんだから。
ただ欠点がないわけじゃない。
ずっと覆われ続けていると巨大スライムになってしまうから
適度にひんやりを楽しんだ後は、熱いお湯でよく洗い流すのがおすすめ。
……なんだけど、使用上の注意までどうやって地上に届けたらいいかわからない。
注意書きなんて紙で降らせたってどうせほとんどの人が読みもしないだろうし。
うん、スライムな人生(?)もきっと悪くはないよ!
きっとね。たぶん。

「頭のせスライム」を使ってのコーデ。
なんか天使とかそんな感じの、天上に住む女の子です。
どうやら彼女は自分の研究したそれを如雨露で撒くつもりらしい。
……しかしいっそ涼しいならスライムになってもいいとか
思ってしまうのはもう末期症状なのかもしれません。
カフカの『変身』の毒虫みたいなのには絶対なりたくないけれど
スライムならかなりいいんじゃないかとか。
あとは勇者の来ないところに住むだけで幸せそう???

<使用アイテム名一覧>
頭のせスライムAqua
クリスタルオブスノウBlack
スイートカラーTシャツ(ladies)Aqua
リラックスサマーワンピWhite
シンドバッドのパンツ(ladies)White
妖精のはね(スノーパピヨン)White
妖精のスノーフレークWhite
4月の誕生石の指輪White
実験中の試験管(ほろ苦いクスリ)Aqua
天空のミニジョウロ~2011~Blue
竜の真珠のブレスレットWhite
もくもくスモークWhite
てるてるネックレスWhite
てるてるピアスWhite
カラーコンタクトBL-1
アイシャドーミルキーブラウン
マスカラキュート
シンプルまりん
雪降るホワイトクリスマス

アバター
2012/08/07 00:18
>denkoさま
これが実現してもいいんじゃないかとかかなり本気で思ってます。
でも星新一御大と比べものになるわけないじゃないですかー!
勇者は悪人より始末悪いですよー。

>Qさんさま
ありがちかな?とか思ってたんですが、やはりずれていましたか。
スライムベスはたしかに暖色ですしあったかそう。
今は敬遠しておきますw
アバター
2012/08/05 12:07
サークルより参りました。
とっても斬新なアイデアですね^^
冬はスライムベスでぬくぬく? とかも楽しそうです♪
アバター
2012/08/04 02:16
「無責任な善意」 星新一の短編小説かと思わせるくらい、良いデキですね。
暑い日が続いてウンザリしてる中、涼しげなコーデと、肝を冷やす善意。 w

スライムになったら、勇者の経験値稼ぎでバッサバッサと斬られそうだし
仲間になっても尖兵というか捨て駒として扱われそう。
勇者は大魔王より悪いキャラだったのか…。 w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.