Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとひとつの出会い


黒ガチャ20で入手して以来やりたかった
「座敷わらし」ペアですw
黒ガチャ8の中ではこの座敷わらしが一番自由度が高い。
スカート・パンツ・靴が選べますから。
帯はプルーリー黒。これ使いやすい♪
髪型はお揃いっぽくボブしかないでしょう。
絵日記を背景に選んだのと、少しでも涼しそうにしようと
手に持ちますのはソフトクリーム。
リサイクルにもいちごとチョコが入りましたが
オリジナルのバニラが一番らしくて好きです。
実際食べるなら抹茶一択ですけどねw


タイトルを意味深に取られても困ります。
だって漫画の話だから。
先日、藤方まゆの『あぁ愛しの番長さま』(白泉社花とゆめコミックス既刊5冊)を
読む機会に恵まれました。
最初は絵がもうひとつかな~とか思いつつ読み進めていたのですが、
途中から絵なぞどうでもいいくらいに面白くなってしまって。
ジャンルでいうならラブコメ。

両親の離婚で母子家庭になってしまったこともあり、
ヒロインそうか(聡花)は私立高校から工業高校への転校を決めます。
ろくに学校を調べもせずに登校したならば
徳川工業高校(通称:徳工)は21世紀でも番長が生息する暴力的な学校。
番長の座を争っての全校的な騒動に、女子生徒は全員転校した後。
特にクラスメイト兼グループで一緒になった加藤くんは、
その腕っ節と面倒見の良さで1年のリーダー格。
最初はただ怖がっていたそうかも、加藤くんの優しさを知り、
クラスにも馴染んでいきます。
しかし番長に執拗に狙われる加藤くんをとっさに助けようとした行動で、
なんと、そうかが徳工の番長になってしまうことに!

かわいい系天然女子のそうかを倒して次の番長……には誰もなれず、
そうかは周囲全員から過保護なまでに守られることに。
知り合った他校も争い(?)の果てに次々傘下にくだってくるしw

そんな賑やかな学校生活を軸に、気になるラブ要素も満載。
逆ハーレム状態ではありますが、最初からヒーローは加藤くん。
スポーツ万能・けんかが強いだけでなく、幼い弟妹の面倒も見ているので
家事全般もできるオイシイ彼は徳工の中では常識人。
そうかとは「お前ら、つきあってないってのが嘘だろ」と思わせられるくらいの
ラブラブっぷりではあるのに、
天然鈍感のヒロインと純情常識人兼鈍感のヒーローは無自覚。
周囲はあたたかく出歯亀にw

天然鈍感ヒロインというのは少女漫画では多いのですが、
あまりにも多すぎるため逆にいやみになることもあります。
しかしこのそうかさんののほほんぷりは本物。
見ている方もついほのぼのと見守りたくなるんですね。
ヒロインの危機に駆けつけるヒーローもまた、少女漫画のお約束ですが、
加藤くんの場合、そのお母さん気質もあってか、やはりほのぼの。
進展してるんだか、たぶん進展してるんだろう二人の関係も可愛い。

ただ、非常に残念なことにこの漫画は未完なのです。
作者の藤方さんが体調を崩されたとかで作者ブログも中断したまま。
最初はぎこちなく見えた絵も上達が見えてきていて先もまだまだ楽しみなのに。
ブランクあって絵の劣化などがあってもいいから
健康になられたらぜひまた再開していただきたいと心から思います。

……そんな願いをこめて、再読してにやにやしてきます。
もう寝ないとまずいんですけどねえ。

アバター
2016/11/20 00:35
(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪

フリマ3件分 とりあえず着物系白ガチャ36、41、42の基本コーデで対応しておきました♪
申し訳ないのですが、42の帽子系は目玉品の為欠落しています。

なお、ワードを変更しなければ、こちらで数日おきにチエックして、対応しておきます。
対応したら、コメもつけておきます。
ご自分の為にフリマ出したい場合もあるでしょうから、マイペースで良いです♪

なお、私の方に、コメしていたページですが、友達限定公開専用ブログにしておきました。
アバター
2016/11/18 02:54
(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪

12~14年頃は今みたいに限定アイテムの数と色もそんなに多くなくて、サークル用にも過剰投資していた時期なので、浴衣・振袖・季節物に関しては、数着づつ購入していた時期なので、倉庫に眠っていて出せるものが多いので、あの対応になっています。
ただ、それ以降は気に入ったデザインのものなら買っていますが、どうなるのか見てみないと、わかりません。

昨年後半から、色々着用はじめましたが、中には正直、袖を通してもいないものもありますね。
では、先に書き込んだ通り、残りのフリマ出品お願いしますね。
アバター
2016/11/17 22:11
【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ

とりあえず3組のフリマに対応しておきました♪
洋服については、無理なく出せるものを譲っていますが、色は申し訳ないのですが、好みの色という訳には、いきません。
髪型については、普通品では意味ないので、こちらも限定で出せるものを出していきます。

今後の対応については、在庫のバランスを保ちつつ、サークルの方の出品に影響のないものを出していきます。
ただ、現時点で洋服・髪型以外はノーチェツクなので、どこまで譲れるかわかりませんが、和服関連については必要かと思うので考えてみますね。

あとは、落ち着いたら自力で購入かサークルイベントでまた出すと思うので、その時に希望出せばよいかと思います。

とりあえずは、合計フリマ12回分した時点で、60アイテムは、入るはずですから、あと追加分はそれから在庫見て関連アイテムを考えてみます。
アバター
2016/11/17 01:28
(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))

確認したいことがあります。
★12年9月限定服より16年8月までが空白という事でよろしいのでしょうか?
★C限定服は必要でしょうか?
★昨年のリマスターで、プチ天使の羽他ありますが、必要でしょうか?
★髪型は必要でしょうか?必要なら希望の色を書き込んで下さい。黒髪はあまり購入していませんが、複数色があるものに関して出せるものは出します。

以上早めにコメ下さい。また、C服必要な場合は、いらないCの出品でもいいです。いずれにしても背伸びして、複数ないPを出品したりしないようにね。
アバター
2016/11/12 22:43
【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ

フリマの期限は
出品日から7日間しか応募が出来ませんですので、できれば3~4日おきの方が良いと思います。

またC限定服もCコインがあるので、ほぼ複数所持なので、使いやすいものを出しますので、いらないCでの出品でも良いです。
白ガチャで出品してもらったアイテムは、サークルの方に回すので、別に背景でも何でも良いです。
ただ背伸びはしないで良いので、無理はせずにお願いします。
アバター
2016/11/10 20:38
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

白ガチャのダブりで出せるものと、12年11月辺りから13年末にかけての青ガチャの背景をプレ送りしておきました♪
また、手の空いた時にでも青ガチャについては1年単位位で贈る事にしますね。
アバター
2016/11/10 08:49
(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)

フリマの方は、即毎日でも出品して戴いて、数件まとまったら、私の方に品名、日付とキーワード(誰も使っていない分かり難いもので統一)をコメしてくれると良いと思います。

私は、今でもアイテム無い方には支援をしていますが、さすがに背景までともなると、経費も膨大になるし、何よりもかなりの時間を要する結果になってしまうので、背景のみプレ対応とします。

残りのアイテムについては、後々色々アイテム欲しいものができるでしょうから、使い古したら手放せるようにフリマ対応します(これが、私がサークルでいつもしている事です)。

アイテムについては、今の時期に合っているもの、コーデにあれば素敵な物、あずみさんの好むもの優先で対応していきます。
出品に関しては、価値は無視しますが、私が今とは違ってかなり浪費して気に入ったもので、色々な色があるもの、人気アイテムであろうと予想してわざと複数買い付けていたものから出すので、無理をしてのものではありません。

フリマ回数は、10回と書きましたが、多分それでは、白ガチャの付属品(やはりおおよそのアイテムがないと洋服だけでは生かされないと思うので)もダブりアイテムを中心にフリマ対応します。
なので、20回以上は必要になりますが、無理もなく対応できると思います。

出品アイテムについては、無理をせずに、ダブった白ガチャやCアイテムでも構いません。
くれぐれも、背伸びをしたものは出さずに、お願いしますね。

また、ニコの方は、マイペースで活動をして、できたコーデあれば、サークルの方にでも投稿してもらえれば良いかと思います。
アバター
2015/01/01 15:38
|/// |・ω・)ノ開けまして│///|おめでとうございます
アバター
2014/01/01 10:59
(U´・ェ・)ノ♪゜+.Д нДρРч ЙёЩ чЁдЯ.+゜♪ヾ(・ェ・`U)

夢の訪問は、夢幻のごとく。
ステップ水遣り、そしてご馳走戴きました♪
アバター
2013/12/11 20:02
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

夢の訪問は思わぬ時に、夢幻のごとく。

ステップ水遣り、そしてご馳走戴きました♪
アバター
2013/10/08 21:32
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

夢の訪問は、夢幻のごとく。


もう一度 青春 校舎で 笑い合った日々と約束を
一瞬 永遠 未来と 残されている今日の日

~川島 あい 12個の季節~4度目の春より
アバター
2013/09/07 00:25
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

夢の訪問は儚き一瞬の出来事。

旅行の為9日より12日迄は留守にします。

7月分のサークル投稿を対象とした希望欄は、掲示が遅れて、17日前後になります。
また、9月サークル投稿分に関しては、希望者を対象に、花の合成アイテムとリサイクルアイテムを別枠で出すつもりでいます。
この企画は、9月サークル投稿とは別に、副管理人2人と私が認めた作品の方から、優先的に希望を受けていく形をとる予定です。
出品アイテムは、通常の選定欄とは別になる予定で、掲示は10月上旬頃になります。

★8月のサークル投稿欄は過去のハロウィンアイテムが出てくる予定なので、投稿されていない方は、管理人が旅行の為、チェックできず黙認となるので、1つでも投稿された方が良いかと思います。
アバター
2013/06/16 22:16
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

夢の訪問は儚い夢
アバター
2013/04/28 15:50
Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン

定期巡回です♪
仮想生活広場にコーデ広場できたので、そこに投稿するとコイン稼ぎになります♪
アバター
2013/02/21 23:09
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

サークルからの水遣りステップ訪問です♪
アバター
2012/12/26 21:12
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

サークルからの支援訪問です♪
アバター
2012/11/05 13:07
座敷童ペアですか〜
仲の良い姉妹なのかなぁ〜赤い着物が似合ってかわいいですね〜^^

お気に入りの漫画の筋書きもありがとうございます♪
時々、漫画も読みたいと思っても何を読んでいいのか分からず終いになっているので、
筋書きだけでも、かなり楽しませていただきました〜(書き方がお上手だからでしょうね。^^

そうですね…面白すぎて眠らせてくれないものって、困っちゃいますよね〜

ドリームハウスからお邪魔しました〜
アバター
2012/09/30 00:38
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

お休みのところすみません。
10月用のいつもの一応送っておきます。

何か事情がありお休みされているとおもうので、当面は私が代行しておきます。
C限定もイン確認できれば送る事にします。

10月度用

★★ 管理人が全報告に対する御礼として、アバターのコーデの為のアイテムを希望をとり選定していきます。
通常は、主に新し目のガチャアイテムを主体に限定品を出品します。

★★10月度はガチャ・限定品を主体に出品する予定です。
   また、9月に出せなかった「幸せを呼ぶ交換」で得たCアイテム等も出品する予定です。

10月度の選定は11月中頃に希望を出してもらい下旬に選定をする予定です。

☆☆基本的に贈り物の数は最低限1報告に対して3アイテムを基本に報告数により1つづつ増え、最大で10~15アイテムとなります。
これは出品数に限りがあるので、参加人数により変わる事あります。
場合によっては、後送りもするので、その場合は連絡をします。

贈り物は管理人が個人的にするものなので、御理解をお願いします。
その意味合いは、Pアイテムない方はアイテム得られるし、課金者さんの方は投稿しても何も得られないよりも、アイテム得られて励みにもなるし、何よりも私が使わなくて倉庫に眠らせるよりも、皆さんのお役にたてればいいというものです。
基本的に、これは「幸せを呼ぶ交換」にも通じるものです。

★★アイテムが得られるからと言って、コーデやお部屋が上手くなる為の応募ですから、贈り物があると言っても、プレサークルの意味合いはないので、この点注意して下さいね。

※管理人は、巡回時や報告あった時にさりげなく様子を観ています。
 ですから、その人の状況により、贈り物をフリマいっぱいにする場合あるので、これは御理解下さいね。
アバター
2012/09/28 16:22
Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン

何か事情があって放置されているようなので、選定はじめてしまいます。
選定後でも、希望欄残しておくので、書き込んでおいて下さい。
アバター
2012/09/23 13:52
追記

できましたら、希望を早めの書き込んで下さいね。
アバター
2012/09/16 18:17
追記

先月分は保管してあります。
アバター
2012/09/16 18:16
||部屋||㌧㌧㌧p(´・∀・`)オジャマシマス♪

お待たせしました。
8月のサークルの私からの贈り物希望欄が出来たので、A欄、B欄、C欄に無制限に希望を書き込みお願いします。

今回の希望欄受付は、26日頃まで受け付けて、揃い次第選定振り分けを行います。

※希望アイテムは、毎回少ない人いるので、多く書き込んで下さい。
希望アイテム書き込む前にガイドラインを読んでから書き込みお願いします。

9月度贈り物ガイドライン
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=43746259

選定欄A 女性用洋服
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=43753501

選定欄B アクセサリー系
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=43757269

選定欄C 女性用髪型、背景、男性用洋服
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=43757547

※今回も男性版も一部ありますが、女性版がメインになっています。
 男性版については、洋服は専用欄、その他は共用品での対応になります。

※今回は私が着用していた上下服等の出品を多く出してあります。普通品ですが、コーデがより楽しくなります♪
普通品を希望された方には、応募数には関係なく贈るようにするつもりなので、書き込んで見てくださいね。
アバター
2012/09/09 18:11
(ノ*´>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<`*ヽ)

サークルのトピ、臨時に私がたてておきます。
事情はどうでも、何も問うつもりもないので、しばらくお休みでもいいです。
アバター
2012/09/07 08:00
ZZz(´・Дヽ[お][は][よ][う]ノД・`)zZZ

お忙しいようですが、フリマ出品出来るときにお願いしますね。
アイテムの方は保管しておくので大丈夫です。
アバター
2012/09/02 11:04
||部屋||㌧㌧㌧p(´・∀・`)オジャマシマス♪

再書き込みです。

お待たせしました。
7月分の私からのサークルの贈り物の選定が終了したのでお知らせします。

今回は2回フリマに出品をお願いします。
すみませんがフリマにいらないアイテムを出して、アイテム名、時間、キーワードを教えて下さいね。

※必ずアイテム名と時間、キーワードを書き込んで下さいね。これがないと、確認しながらするので、対応が出来ない場合があります。

※応募数が多いので、対応が遅れる場合ありますので、ご了承下さいね。
アバター
2012/08/30 22:50
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

9月度サークル用いつもの記事なので、コピーで繋ぎ合わせてくださいね。


★★ 管理人が全報告に対する御礼として、アバターのコーデの為のアイテムを希望をとり選定していきます。
通常は、主に新し目のガチャアイテムを主体に限定品を出品します。

★★9月度はガチャ・限定品の他に、私が、フリマで得た過去Cアイテムと膨大な在庫から一部アイテムを蔵出しする予定です。

9月度の選定は10月中頃に希望を出してもらい下旬に選定をする予定です。

☆☆基本的に贈り物の数は最低限1報告に対して3アイテムを基本に報告数により1つづつ増え、最大で10~15アイテムとなります。

贈り物は管理人が個人的にするものなので、御理解をお願いします。
その意味合いは、Pアイテムない方はアイテム得られるし、課金者さんの方は投稿しても何も得られないよりも、アイテム得られて励みにもなるし、何よりも私が使わなくて倉庫に眠らせるよりも、皆さんのお役にたてればいいというものです。
基本的に、これは「幸せを呼ぶ交換」にも通じるものです。

★★アイテムが得られるからと言って、コーデやお部屋が上手くなる為の応募ですから、贈り物があると言っても、プレサークルの意味合いはないので、この点注意して下さいね。

※管理人は、巡回時や報告あった時にさりげなく様子を観ています。
 ですから、その人の状況により、贈り物をフリマいっぱいにする場合あるので、これは御理解下さいね。

アバター
2012/08/28 00:31
||部屋||㌧㌧㌧p(´・∀・`)オジャマシマス♪

お待たせしました。
7月分の私からのサークルの贈り物の選定が終了のメドがたったのでお知らせします。

今回は2回フリマに出品をお願いします。
すみませんがフリマにいらないアイテムを出して、アイテム名、時間、キーワードを教えて下さいね。

※必ずアイテム名と時間、キーワードを書き込んで下さいね。これがないと、確認しながらするので、対応が出来ない場合があります。

※応募数が多いので、対応が遅れる場合ありますので、ご了承下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.