Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え


「懐かしのお着物」を譲っていただきました。

何故C限定服は丈が微妙なものが多いのだろう…

と、いうことで和だけど洋も混ぜちゃってコーデしました。
P普通品の「ティアードロングスカート」(白)でまず、丈をカバー。
着物よりボリュームあるけど、気にしない!

上半身アウターでP普通品の「ハートエプロン」(白)を。
アイス屋さん、エプロン出る前に終わっちゃったんだもの。
リアルならかなり微妙な胸当てのハートも、
アバに着せると可愛いから良し。

帯の黄色が後ろに見えるのが気になったので、
いっそ、と「リボンショルダー」(黄)をプラス。
鼻緒と同色系のくつしたを履かせることで足元、
ぱっと見は草履に見えまい。
「ロイヤルカフェのメイドカチューチャ」(赤)をつけて、
和風カフェの店員風、になったかな?

手前にP普通品の「わくわくランチバスケット」
奥手に「キラキラ長財布(ゴールド)」を。
これはニコタカードができた記念に配布されたもの。
財布と買い物かごを持ってのおつかいになりました。

背景は「カラフルボール」でレトロ感を強調。
フレームは「ジャズナイトの旋律フレーム」。
おつかいの道中に素敵な音楽が流れていたようです。

ピアスとリングがないですが
これはきっと勤務中は付けちゃいけない決まりなんです、うん。
決して膨大でカオスな「アクセサリ」の中の「アクセサリ」から
探すのに疲れたわけでは…。



私がコーデをするときの手順ですが。
テーマや獲物(これを今日は料理するぞ、という意味)があれば優先。
昨日なら「金魚娘ヘア」ですし、今日なら「懐かしのお着物」ですね。
ない時はとりあえず、持っている全身服を眺めていって、
その日の気分でチョイス。

チョイスしたものも、そのまま着せるのではなく、
なるべく何か付け加えてみます。
スカートは結構色々な衣装にプラスできたり。
リボンや帯も付けられたら試して。
ケープやスカーフなんかも使いやすい。
このあたりで髪飾りやピアス・リングを選んで。
靴や靴下もこだわって全身に違和感がないように。

ここまでは、まあいいのですが。

テーマや設定に合わせて手前持ちアイテムを選び、
奥手アイテムを…
ここらでだいぶ疲れています。
奥手アイテムって、手前持ちより限られますし、余計に。

背景を選ぶのは楽しいです。
P背景は完成された美しさがあって、それはもう大好きですが、
コーデへの自由さは青ガチャ品が上の時も。

仕上げにフレームを選びますが、だいたいこの頃には
集中しすぎて気分が悪くなってたり。
おまけにフレーム選びはかなり難しい。
背景ほど数もありませんし。
個人的には「枠」になっているものが好きです。
なので、どうしても偏って使いがち。反省。

そしてよく、奥手アイテムあたりで力つき、
フレームが決まらなくて当日の着替えを無しにしてしまいます。
まあ、集中して画面を眺めすぎるのが悪いんですけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.