Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~VS浮世絵繚乱の作業衣上


白ガチャの上下別の衣装はコーデ魂が燃える。

それが困難であればあるほど。

というわけで(?)
本日の獲物は「浮世絵繚乱の作業衣上」。

この作業衣の上下はちょっと微妙と言わざるを得ない。
本来は目玉の羽織がゴージャスなので
「合わせて着てね」ってコンセプトなのだろう。

でもせっかく和物で上下に分かれるんなら二部式着物風とか
いくらでもいじりようはあるのにショートパンツは無い、と思う。
このパンツ、出ても喜ぶ人少ないのでは?
ロングの巻きスカート風とかなら、もっと良さそう。
羽織と合わすこと考えてだろうけれど
裾はマーメイドとかお引きずりみたいにすれば。


まあそれはともかく、獲物と戦うことにしました。
その結果、私の持っているボトムの中で一番しっくりきたのは
Cショップ品の「上品チューリップスカート」(黒)。
P品、立場ないじゃん(笑)

さて、今はもう秋というより冬。
袖なしのままでは目に寒い。
アウターは新調いたしました。
手持ちアイテムとも相性の良さそうな「和柄ロングカーディガン」(赤)。
黒とかなり悩んだんだのですけれど。

でもまだ首元が寒い。
「お正月のおでかけショール2012」(赤)
ロングカーディガンとあえて同系色で。

なんかゴージャスになったので、
急遽テーマを「ゴージャス」にしました。
それなら新作の「ヴィーナスヘア」がぴったり。
「クラシカルレザーバッグ」「ゴシックハイヒール」を加えてシックも狙う。

ここで気が付きましたが、
P限定品がヘアスタイルとショールと指輪しかない!
あとは白ガチャとP普通品ばかり。
白ガチャとP普通品がコーデには優秀ということですけれど。

まあなかなか、全体にまとまったんじゃないでしょうか(自画自賛)。

ところで、背景に「ジャズナイトステージ」をチョイスしたせいか。
現行白ガチャよりも怪盗ぽい気がするのは何故でしょう……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.