Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】 「さくら亭」のクリスマス2016

画像

和洋折衷のカフェ、「さくら亭」もクリスマス仕様。

店内は色々な種類のツリーで飾られています。
普段はスイーツや軽食をお出ししていますが、
この時期だけはケーキだけでなく、お食事のコース(要予約)も。
看板娘の猫娘もサンタ姿でお待ちしております。
(トレードマークの桜は年中狂い咲きの木が窓の外にあります。
そのせいか余計に冬っぽくない…)


この部屋も、11月イベントで川をもらってから準備はしてたんです。
ただ、なんか「さくら亭」らしくないというか、
がらんとして寒々しいような仕上がりで、
実際どうかとも思ったのですが、
これ以上いじくるとクリスマス時期を逸してしまうので。

こたつ完備のお座敷席と、ごろ寝もできるホットカーペット席もありますが、
どちらも寝てしまうお客が多いので
この2室は2時間以内のご利用と決まっています。

心の目で見てもらうとしても、吹きさらしだと寒いので
きっちり窓ガラスで締め切ったのが、
たぶん違和感の原因でしょう。
そしてガラス窓にガラス障子を重ねた結果、
川が流れ込む池を作ったのに見えません。
残念。


猫娘のコーデも
「あ、今着せないとクリスマス逃す!」
と気が付いて「サンタさんのあったかケープ」(赤)中心にコーデ。
黒22の「浮世に舞い散る姫武者」を使ってみました。

背景ですが、ハート怪盗のダブり品を出品して
Cイベント背景複数求めてみたら、
3枚程度かな~と思ってたら5枚詰めてくれた方がいらしたので、
こちらにも良い取引でした。
このクリスマス広場、持ってなかったし。
イベント品は参加しないと貰えない上、
こういうのは1枚しか貰えないので私なら手放せないなあ。









アバター
2016/12/24 01:58
では窓の席、キープしておきます。
動画、すごく楽しませていただきました!
アバター
2016/12/21 23:16
おーーー!私は窓の席が好きなんですょ! ホテルとかもモーニングはこんな席でばっかしです!!!

動画、出来てました、https://youtu.be/fjAk2PURIRA 見てくれたらうれしいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.