Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~遅れてきたTシャツ~

今頃ようやくTシャツ出ました

もらったステキコーデ♪:30

青ガチャ93弾、目玉3つがさっぱり出ないままクリスマスも過ぎ、

今日になってようやく、Tシャツが出ました。
遅い。

悔しいのでこのTシャツを中心に、白と緑でコーデを。
服のコーデは、それはもう、あっさり決まり。
旅人ジャケットに科学者スカート。
さらに配色ばっちりのもこもこレディースサンタブーツ。
青ガチャ同弾のソックスも使用して実に無難。
白いからという理由でフェネックを肩にのせて。


ところが、このコーデの物語がまったく見えない。
たいていのコーデだと、なんとなくあるのに。
なので背景選びに悩みまくった。

その結果がこれ。

うん、結局見えなかったので曖昧にする、という方向で。
意外に砂けむりフレームが面白いね。



阿部智里の八咫烏シリーズ、第4巻『空棺の烏』を無事入手し、無事読了。
(ちなみに、23日に2巻、24日に3巻、25日に4巻読了)
で、この4巻で、このシリーズでこれまでしたことのなかったことをしている。

それはしつこく読み返すということ。
どうやらこの4巻、シリーズ中で一番気に入ったらしい(笑)
これ書いたら6回目の読み返しに入ります♪


もともと、特殊な学園ものが好きなんだよね。
『栄光のスペースアカデミー』とか、これはSFだけど士官学校ものとか。
まあ色々な人が書いているけど8割は好きだと思う。

私はハリー・ポッターが合わなかった奴です。
それで一番悔しかったのは私だ。
何せ学園ものの中で一番好物の魔法使い学校。
年季の入りまくった根っからのファンタジー・オタク。
…それなのに、どうしても物語に入り込むことができなかった。
一応、3巻までは歯をくいしばって読んだけれど
やっぱり無理で人に全部あげちゃった。
高かったのにさ、あの出版社のハードカバー。
メジャーで、ものすごく人気があっても合わないことはあると、
これまでの経験で知ってたけどね。
でも合わなくて一番残念なのは合わなかった私なんだからね

さて、前史らしい『玉依姫』をどうするか。
文庫落ちするまで我慢できるだろうか
(いや、できまい)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.