Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~光の蝶~

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:3

1月の着せ替えコーデ「振袖縛り」最終日滑り込み。

最後に登場するのは、ニコタの振袖の中でたぶん一番好きな「翔り」。

3色とも良い色なのですが、
振袖と同系色でカメレオン状態になるぬいぐるみを使う条件をクリアするオレンジ。
……まあ、ぬいぐるみもそれなりに数持ってるので
「翔り」3色全部できないことはなかったけれど
足元飾るユリがオレンジだったのもあり、
まあこんな感じでさくっとコーデ。

裏テーマは蝶です。
前にもやってますが、それとは違うアイテムで蝶があったので。
意外にニコタアイテムに蝶ありますね。
リアルで蝶が好きかというと、どちらでもない、かも。
昆虫系は微妙なのが多いですね。


両生類とか爬虫類はぜんぜんOKなのですが。
毒性がなければという条件付にはなりますけれど。
環境が許すならばサルバトールモニター飼ってみたいとか憧れます。
ミズオオトカゲとも言うのかな?
100%無理ですけれど。
何せ、成長すれば2m…。
恐竜みたいでカッコイイんですけどねえ。
うちの環境ではグリーンイグアナでもたぶん無理。
遠くで憧れているのが一番無難でしょう。


昔、友人の誕生日祝いに、
彼女の好きなイグアナのぬいぐるみをプレゼントしたことがあります。
本当は海イグアナがよかったけれど、陸イグアナしか見つけられませんでした。
いや、陸イグアナもかわいいから!
そんな彼女の結婚祝いに、やはり彼女が愛していた
ドードー鳥のぬいぐるみをプレゼントいたしましたっけ。

そう、ぬいぐるみはあなどれない。
まさか、こんなものまで!?
という生物・無生物までぬいぐるみになっていたりします。

一風変わったぬいぐるみが欲しいひとには、
水族館のショップおすすめ。
普通にイルカとかラッコとかペンギン…の他に
エビやエイやカツオにetc
海洋生物主体ですが会えます。

葛西臨海水族館のマグロのぬいぐるみと、
京都水族館のオオサンショウウオのぬいぐるみは
いつか入手しようと狙っております。
海遊館のシュモクザメはあんまり好みじゃないのでパス。

とはいえ、我が家にはそれほど変なぬいぐるみはいません。
基本リアル系が好きですね。
7割が猫で、1割が黒豹で、1割がテディベアで、残り1割がその他。
その他の中には犬とかうさぎとか(←それぞれ複数はいる)。
うん、普通。

一番変り種はカラスかな?
ほぼ1/1で、名前は八咫ちゃん。
冬になるとマフラーを巻いてやります。
黒いのでカラフルなマフラーがお似合い。
たぶんハシボソガラスじゃないかと。

どうしてもカラスのぬいぐるみが欲しくなった数年前のある日、
ここならあるだろうと訪れたお店でやはり発見できました。
その時、店頭にいた鷺のぬいぐるみにもものすごーく心ひかれましたが
幸い、カラスの気分だったためにスルーに成功。
まあ、この鷺もほぼ1/1だったので、家族の顰蹙が見えていましたので
買わないで正解だったと思います。

そういえば去年だったか、ダイオウイカのぬいぐるみが
ネットで紹介されていましたが
6畳の部屋いっぱいになるとかだったはず。
ダイオウイカの上で暮らす生活というのも
得がたい経験かもしれませんが、
さすがにそこまで酔狂を極められませんね。


で。結局何が言いたいかというと。
サルバトールモニターの1/3か1/4のぬいぐるみ、
出ないかなあ。
この際、1/6でもいいんだけどなあ。

ちなみに我が家のぬいぐるみの名づけには法則があって、
基本は小説のキャラクターからもらいます。
テディベアに限っては和名の宝石メイン。
(琥珀とか珊瑚とか)
黒豹は例外中の例外で全員小田切さんです。
まだ狼のぬいぐるみは持っていませんが、
持っていればきっと犬神明になることでしょう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.