Nicotto Town


「さくら亭」日報


2月のお着替え~白ガチャコーデ9~

白ガチャコーデ9

もらったステキコーデ♪:8

「虹のペインター」


雨上がり、鮮やかな虹が空を飾る。
その虹の素に色をつけるのが私の仕事。
光る水面から浮き上がった雫に
特製の筆と絵の具を使ってささっと塗る。
雫はやがて天上に集まり色を重ねて虹になる。
さて、今日の虹の出来具合はいかが?


2月の白ガチャ組み合わせコーデもこれで最終。
この服の組み合わせ自体はスカートを入手してから
固まってはいたのですが
何を持たせて何にするかで最後まで迷いました。
学校制服っぽくもあるので
普通の学生にしてみたり
魔女学校の生徒にしてみたり
果ては銃を持ってのガンナーにしてみたりと
試行錯誤の末、
服が黒いから背景を明るくしたくなり
こうなりました。
筆とパレットは使ったことがないからまあいいかなと。

トップス:白46ハート怪盗のベストトップス
アウター:Pショップ品リボン付甘口ボレロ
スカート:白29ゴシックホスピタルのナーススカート
帽子:2017年1月イベント品エクステ付帽子前髪(黒)
アクセサリー:青69天使の羽ピアス
        Pショップ品リボン付ガーリーつけ襟
        黒46新春花札揺れる足元の波紋
        イベント品まとう雪とうさぎ
手前持ち:白16パレット
奥手持ち:白16星のアトリエのおっきな筆(黒)
靴下:2009年2月無料ガチャニーハイソックスB
靴:Pショップ品クロスストラッププレーンパンプス
ヘアスタイル:星の光が入ったロングヘア
背景:青51雨あがりレインボー~2013~
フレーム:白11シュワシュワメロンソーダ

こうして書き出してみると意外にPショップ品が多い?
でも入手しやすいという点でPショップ品は好きです。
そのうちPショップ品だけでコーデというのも面白そう。
(ただ、けっこうマネー喰いなんだけどね)

2月も終わりということでこれで最終ですが
毎日どころか9回しかできなくて残念。
でもまた組み合わせを思いついたらやると思います。

何せリアルでも大好きですからコーデ。
服買ったらまず手持ちのアイテムや
あわせたいイメージのアイテムと組み合わせたイラストを
描いて考える、ということをやってしまいます。
旅行の時などそうやって着まわしを考えてからでないと
荷造りができないという…w

3月はとりあえず雛祭り対応をしばらくして
あとはまだ未定です。

アバター
2017/03/07 20:19
透き通った絵の具って想像すると素敵ですが
現実だと不可能かも?
アバター
2017/02/28 08:16
虹の絵描きさんですね!透き通る絵の具!な感じw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.