Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~新春2


第10弾の「色ニコガチャ」が「始まった時、

当然、ちょっとためしてみるかー、と回しました。
ご存じの通り、ガチャチケットを持っていればそちらが優先で使われます。
その時私は色ニコガチャチケットを4枚持っておりまして。
全部使ったなら、そのうちの2枚で目玉の鳳凰が揃ってしまったのです。

嬉しい、でも複雑。
チケット獲得アイテムはフリマもプレもできませんから。
せめてプレができれば……。

そして、白銀の子はともかく、翡翠の子は使い勝手の悪さが一目瞭然。
手持ちの振袖の中で合うものはないかと試行錯誤した結果が、
「振袖(硝子牡丹)水色」でした。

冬ですので首元が寒そうと、ファーやショールを使用しようとすると、
同じ「アクセサリー」カテゴリーの翡翠ちゃんが消されてしまいます。
翡翠ちゃんを使うためのコーデなのでファー類は諦めるしかありません。

そこで登場するのが上半身アウターアイテムの
「シンプル秋色ストール(深紅)」でした。
振袖の柄の牡丹との相性も良く、こいつは鉄板、と
脳内に組み合わせを記憶。
時期が悪かったので登場する余地がなかったのです。

めでたく新年を迎え、第二弾の装いとして使えました。
ヘアスタイルは珍しく短めの「ふんわりぱっつんガール」。
同系色で「ジュエルハートピアス」と「きらきらクラッチ」を。

新年ということで「ニコッと神社の破魔矢」を持ち、
背景は「幻妖昔噺 誘いの門(緑)」。
この背景は、他の色はおどろしい感じですが緑だと日中なので
怪しくないよ! ただの鳥居だよ!
フレームが2回続けて「浮世絵繚乱の雅蝶」なのが残念ですが、
あまり大きなぎれーむだと翡翠ちゃんの顔が隠れてしまいますので。

とにかく「義務は果たした!」
っという気持ちいっぱいのコーデでした。
満足。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.