Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】花見の名所  &コーデ

画像

川沿いには紅枝垂れの並木があって、
地元では桜の名所として知られています。
ここには水の女神さまが祀られていて、
祠に参拝してから花(と団子)を楽しむのが暗黙のルール。
花が大好きで賑やかなのも大好きな女神さまは、
満開の頃、屋台が並び始めると、こっそり覗きに来られるそうです。
川面の花筏の間にその姿が見られるとか、
見られたら幸せになれるとか。


幻想的な桜風景を作るつもりが、
途中から屋台に必死になっていました。
たこ焼き屋台のために慌ててリサイクルした程に。


お気に入りはラーメンに手を伸ばす猫。
熱いよ、大丈夫?
テキ屋の兄ちゃんにイナリ―を持ってきたかったのですが
いささか奴は小さすぎました。

現在、もう少し手を加えて、ハリネズミがお茶飲んでます。
あと、女神さまの耳が猫じゃなく黒狐になっていたり。
ま、誤差です。

コーデ4.5の改です。
真っ白か袖口だけ青とかが欲しくて
打掛、巫女装束、袴、十二単を漁りましたが
手持ちだとなくてフリマで「紅葉神社の巫女」白をゲット。
単体で見ると真っ白はどうかと思ってスルーしたんですが、
小物(色)を加える自由があったな、と。
「運命の羽衣」で女神っぽく。
ティアラは「メイベリンティアラ」に。
背景が「シンプルまりん」。
「まとう星のインク」と高相性。
黒狐の耳は動くのが可愛い。
尻尾も欲しい…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.