Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~色12-1

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:20

色ガチャ12弾「魅惑のパープル」のコーデが手着かずだったので

第一弾として「マジックトランプクイーン」でコーデ。

まず最初にしたのが、「同系色のパラソル、持ってたはず!」と探すこと。
ええ持ってました。「ゴシックパラソル(ソーン)紫」。
この一色だけ購入していたのが自分でも何故か覚えていませんが、
おそらく、「白、水色、ピンク、赤、黒」のパラソルを既に持っていたからかと。
――好きなんです、パラソル。
雨傘も和傘も好きですが。

次に探したのが、肩の露出を隠すアイテム。
嫌いじゃないけど落ち着かないので。
結局、「ショート丈ボレロ(黒)」を着せました。
最初からこのデザインだったように馴染みますね。
で、定番「ゴシックテールリボン(黒)」を。

小物も紫で、と青ガチャの「あやめのピアス」、
そして「フラワーアレンジカチューシャ(紫)。

髪型は少しイレギュラーで、「サイドまとめしとやかヘア」に
お世話になってる「ヘアーエクステ(ウェービーロング)」をプラス。

パラソルを持っているので奥手アイテムはなし。
手前に何を持たすか悩んだ末が、サル。
「モンキー飯店のマリリン」
何故サルかというと、
上流階級で特殊なペットが流行ったことがあった気がする、
そこにはサルも含まれていた気がする、
という大変あやふやな記憶によります。
……たぶん、小学生時代の愛読書、『小公女』のせいではない。
あ、でもセーラのコスもいつかやろう。

このコーデで、おそらく他の人はやらないだろう、というのがあります。
「帯(綺羅)黒」です。
うん、和装用の帯使いました。
サッシュやコルセットが無かったから。
洋風テイストの帯だから
配色も帯揚げのレースも帯どめの色石にリボンにパールもばっちりです。
ヨーロッパで日本の着物がガウンにされてた歴史もあるし、良し。

さて、パラソルをさしているということは、外で昼です。
背景は「カントリーハウスの庭先」。
気持ち的に「カントリーハウス」でなく「マナーハウス」ですが。
庭先なら花壇があるので
「不思議図書館のボタニカルフレーム」。
風で花も舞うので「ヴィーナスのまとうフラワー」。


「ラビラントスアリス」」の時同様、悪役令嬢になりましたね……。
でも悪役令嬢だって、お花は好きでもいいと思う。
お日様の下に出たっていいと思う。


今回のコーデはPショップ品が頑張ってます。
基本の髪型に髪飾りにボレロ。
特に髪飾りとボレロは、ニコタ入会した頃に
まだフリマが利用できない中で、なんとか毎日着替えたいと
入手したアイテムです。
ピアスもその時期の青ガチャ。
思えば遠くにきたものだ、というか、
そりゃアイテム数多いよ!
着替えやフリマの時に探すの大変なはずだよ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.