Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~学校制服コーデ1「寄り道」

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:16

午前中で授業が終わったから、

お天気も良いし、いつもの公園に。
仲良しの柴犬の双子子犬が、「遊んで!」と駆け寄ってくる。
ベンチに荷物を置いたら、思いっきり走って、思いっきりボールを投げよう。
そして今日の日差しでは汗ばんでしまうパーカーも脱ぎ捨てよう。
ほら、花びらを運んでくる風が、こんなに気持ちいいしね!


紫のコーデって、結構飽きるのが早いし、続けるのもしんどい。
コーデ「遊び」でそんな気分になる必要もないし、
新作のP限定に合わせて制服コーデするよ!

この場合、最初から一式揃っている制服は除外されます。
それはそれで好きだけれど!
なるべく白ガチャでやったことない組み合わせに挑戦だ!

ベースの制服は白37「わんわん学園の制服ベスト(白)と
白43「雨ふりパンダのライン入りスカート」。

上物が欲しかったので、ちょっと暑いし黒いけど
WebMoneyでもらった「こもたんパーカー」を羽織る。
アクセントにPショップの「アメカジネクタイ(黒)」。

足元は青96「キャンディソックス」、そして
白11「幸せカフェのシューズ」。

寄り道ドリンクはイベント配布の「キキ&ララの手持ちドリンク」。
鞄は色08「ワンワン学園の通学わんこバッグ」。
ピアスはC限定の「星の神殿のピアス」。

黒65「オードトワレの微睡 まとう華やぎの香」
黒61「幻妖昔噺 主慕う狛犬」
P限定は使わず済んだが黒ガチャはまだ許容範囲内だから!

背景は白43「雨ふりパンダの公園」に
白15「ドッグケージのフレーム」を公園のフェンスに見立てた。

ヘアスタイルはPショップの「ふんわりぱっつんガール」
限定でなくても可愛いぞ。


パーカーを使う時点でかなり暑苦しかったので、
上着なしコーデなら黒のプリーツスカートにするところだったのを変更。
髪も重いんで短くした!
明るめの色にすればよかったのでは、と後で気が付いたけど。
うち、黒髪8割以上なんで、茶髪の選択がなかった。
しかも茶髪はCショップ品とイベント配布アイテムしかなかった。
茶髪に金をかけたくないのが良く分かるね…

このコーデで良かったことは。
隠れたけどパーカーのもあって、ねこしっぽが2本になったこと。
猫又である。

残念だったこと。
当初、リュックを背負わせる予定が、
イベント参加用アイテムに吹っ飛ばされたこと。
手前にはリュックの他にトートバッグ持たせるつもりだったのに。

しかしこの狛犬たちはフレンドリーで本当に可愛い。
この子たちがいれば、他の犬はいらないと思うほど。
犬は柴に限る、うん。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.