Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~紅薔薇 黒薔薇

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:33

前日に、白と水色で「清楚・可憐」なコーデをしたので、

本日は「正反対のコーデをしよう!」が目標。

ベースは黒66「光と影の栄光 盤面を制する皇女」。
これが欲しくて黒66を回した、というアイテムです。
もっと早くにコーデしても良かったんですが問題がありまして。
これ、意外に地味というか。
打掛が白の無地で、中の着物の柄が白。
白と黒のコーデは、しやすくリアルでも着やすいのですが、
無彩色はアバだと映えないのでした……。

ということで帯。
普通の帯だと中途半端に打掛の上に出てしまうので、
これは前結びの帯、一択。
同系色の白33「月光うさぎの黒帯リボン」です。

他は、着物の色である「黒」と差し色の「赤」を使うことにしました。

背景は使うのが難しい「ドラマチックローズ」。無料刻印ものです。
フレームは白47「和ごころビート バラフレーム」。
アクセはイベント特典の「バラで彩るロゼッタアクセ」に
「まとう精霊蝶と妖精の光(黒)」。
かなり怪しい。

奥手に黒20「もののけ妖気のゆらゆら炎」を。
手前に黒45「堕天使の罪深きトライデント」。

さて、通常黒髪がデフォのわたくしですが。
もちろん最初は黒髪でとっかえひっかえしました。
これが、選ぶ髪型で正反対になって面白い。
「悪の皇女」的なブラック系になったり
「闇の中の聖女」的に、この怪しいコーデの中でも清らかさがあったり。

ただまあ、かなり背景に埋没してしまうことは避けられず、
「ゆらゆらなびくロゼッタヘア」を使うことにしました。
これにしたら、ピアスが目立たないがつけたいので
「海底のファンタジア 氷華ピアス(黒)」でなんとなく光ってる、
に決着。
この「氷華ピアス」、6色買いしてます。
だって、色選べるシンプルなピアスって貴重だから。
青と緑も買っておくんだった……。

まあこれで怪しい皇女のコーデが完成いたしました。
途轍もなく中二な気配です。
まあ綺麗ならいいのです。


コーデタイトルにした「紅薔薇 黒薔薇」ですが、
元ネタはグリム童話の「紅ばら 白ばら」
(あれ?「白ばら 紅ばら」だっけ?)

森にすむ姉妹が小人にいじめられていたくまさんを助けて
仲良く一緒に暮らします。
ある時、先の小人をやっつけたら、
小人の呪いの解けたくまさんは王子に戻って
妹の紅ばらちゃんと結婚、
王子のお兄さんと白ばらちゃんが結婚してハッピーエンド。

小さい頃、大好きだったのですよ。
今だと色々ツッコミどころもあるけれど。

しかし「紅薔薇 黒薔薇」姉妹だったら、
悪役令嬢姉妹とか悪の姫君姉妹にしか思えない。
字面って大事だね!



思い立って、10年ぶりくらいにペンタブを発掘しました。
無事通電して使えます!
10年放置だったのに!
仕えないのはブランクある使い手の方でした。
慣れなきゃ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.