Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~ハンティング

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:23

早朝の空気が心地よい。

こんな日は森に愛犬を誘う。
草を踏みしめ、枝を払い、獲物を探す。
獲物が何かは愛犬にお任せだ。
我々の豊かな食卓のために、さあ行こう。


ふとアイテムボックスに未着用のものがあったので使ってみました。
「トリートのマントと担ぐおもちゃの銃(緑)」です。
塩漬けになっていたのには訳がある。

限定品の期間終わりに駆け込みで購入することってありますよね。
これもそんなひとつでした。
ただ、買ってから気が付いた重要な間違い。
私、これ共用品だと思って弟に回すつもりで買ったんです。
で、アイテムボックス見たら「女性用」。

銃とか剣とか刀とかは、複数あるものを除いて、全部弟に回してます。
そう、基本猫娘は武器を持たない。
持っても薙刀とか鎌とかくらいで。
つまり、自分で着ないタイプのアイテムを買ってしまったと。
しかも女性用としてはあんまり需要がなさそうなアイテム。
フリマの弾にもなるまいと塩漬け決定。

だったのを今回は着てみることにしました。
これの下に着るならパンツスタイル。
マントに色を合わせるならば白19「魔界郵便局のパンツ」でしょう。
その上着アイテムをどうするか……の答えが、
この白14「科学者ブレザー」でした。
なんか軍服っぽくなったというか。

最初、その上から「おまわりさんのピストルホルダー」してたんですが
愛犬と相性悪くて、
Pショップ品の「チェーン&スタッズクロスベルト(黒)」に。
愛犬は黒48「足元の聖なる番犬」です。シベハスだ。

手前には白19「魔界郵便局のコンパス」。
ガーデンイベントの望遠鏡にするか悩んだのですが。
水兵さんの望遠鏡は大きすぎるので却下。
双眼鏡を持っていればよかった。

で、頭に白34「ジャズナイトの羽根つきハット」
足元は、白18「桜舞踊の二―ハイソックス」と
白09「おまわりさんの靴」を。

背景は白27「うさずきんのピクニック」。
本当はフレームも白ガチャ品にしたかったのですが
足元の草深さを表せるフレームがなくて
「春の七草フレーム(緑)」です。なんか実ってますが無視で。

まとってるのは「お誕生日の妖精のまとう真珠蝶々(白)」。
私、蝶々をまとわせるの、好きなのかもしれない。
ピアスは無料ガチャ時代の「コサージュピアス」。

新作ヘアスタイル「アジアンロング三つ編みアレンジ(黒)」が、
案外すっきりしていたのでよく合いました。


ええと、別に男装しているわけではありません。
パンツスタイルに忌避感があるわけでもありません。
ただまあ、珍しいコーデになったな、と自分でも思います。

しかしこのマント、別に共用品でいいじゃないか。
と、やはり思ってしまうのでした。
デザインは好きだよ!弟に着せたかっただけだよ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.