Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~雨降りにゃんこ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:22

紫陽花が毬のように咲く。

水を含んで、頭を重そうに傾げながら。
紫陽花の花言葉は「移り気」だったかな?
色が変わるからって、それはないでしょう。
紫陽花が聞いたら、きっと気を悪くすると思う。

憂鬱な梅雨を彩ってくれる紫陽花を眺めながら
水を蹴るように歩く。
晴れてしまったら履いているのが恥ずかしいけれど、
雨の中だとレインシューズの頼もしさは格別。

普通のネコなら水も雨もキライ。
狩りができないから体力温存で雨がやむまで眠っている。
それはそれで大好きだけど、
完全防備で静かな雨の中、歩くのは楽しい時だってある。
丁度、今みたいにね?


実は、2012年に入手したP限定のレインコートを持っています。
今までにも何回も使おうとチャレンジしました。
今回もチャレンジしました。
しかし、ずっと上手くコーデできなくて連敗中。
中途半端に透けているので、下に着るものを選ぶのです。
もう諦めて手放そうかな。

で、その代わりということで、
これまで死蔵していた「ねこみみアンブレラ(白)」と
「レインブーツ(にゃんこ)白」を使うことにしました。
お揃いのレインコートも持っていたはずなのですが、
いつの間にかフリマで使ってしまっていた模様。

傘と靴の色目のため、コーデに使うのは白と紫。
で、傘も靴もにゃんこなのだから、他もにゃんこにしてしまうことに。
青19「くろねこTシャツ」「くろねこブレス」
青80「黒猫トート」

レインコートのかわりに、白14「科学者コート」を。
新作のレインウェア、コートだけ欲しかった。
でもこのコートを着せると、ボトムにボリュームがありすぎてははみ出すので
白43「雨ふりパンダのライン入りスカート」を。

配色に合わせて「モコモコつきニーハイソックス(紫)」(Pショップ品)。
ピアスは青27「てるてるピアス」。
髪には「リボンカチューシャ(紫)」(Pショップ品)。

足元には黒46「新春花札揺れる足元の波紋」。
背景は無料刻印の「しとしとアジサイ」
フレームは白38「イルカのマタドールカーテンフレーム」を雨だれに見立てて。
背景上部の雨だれパール飾りとよく合って満足。

トータルで私にしてはシンプルなコーデになったかなと。
雨だからね、そうそうまとえるアイテムがなかったのだよ。
毎回インクでは芸がないし。


ところで。
黒猫のピアスが欲しいです。
過去にありそうよね?
探すか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.