Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~水着じゃない水着


海に行こう。

透き通った碧の浜辺に。
遮るものもないどこまでも広がる海と空。
互いに色を映しあい、雲と波の白を飾る。
焼けた砂の上に、海の土産を探す。
貝殻、珊瑚にシーグラス。
さらさらとした砂と一緒に飾れば、
いつだってこの日の海を思い出せるから。


一回、このコーデのための日記を書いたのですが、
日付変更のエラーで焼失。
ふてて放置していました。
しかし記録せねば次のコーデができないのがつらい。
まあ、このコーデは気に入っていますけどね?

そもそも、このコーデの原因は、手持ちの水着にあります。
自分の島でも泳げるということで、
倉庫から水着を引っ張り出しました。

ピンクの水玉とチェックのかわいいビキニ。
2011年の「水着(ピンナップ)紫」。
リアルだと死んでも着られないビキニ。
先日入手した「シフォンフリルボレロ(白)をはおって、
足元に白いサンダル。
完璧だ~と思いながら庭に飛び出したら、
泳げませんでした。
そう、この水着、泳げない水着だったのです。

泳ぐこと自体は「初めての海水浴」がありますから、
できないわけでもない。
実際、織姫衣装の下に着こんでビーチで泳ぎました。
シュールでした。

で、まあ。
水着のことは忘れて、最近入手したスカートでコーデすることに。
ところがこのスカート、スカートのくせにアウターをはじくのです。
上だけ着て下半身下着とか、どんな変態ですかって状態に。

それで悔しくなって、絶対アウターを着せることを優先。
2009年のニコガチャ刻印「チロリアンフリルチュニック(レアカラー)黒」に
Pショップの「ショート丈ボレロ(黒)」を。
ボトムは普段着せない超ショートということで
白46「ハート怪盗のふわふわスカート」を。
足元はサンダル代わりにPショップ「クロスベルトパンプス(黒)」。
帽子が欲しかったので「ガーデン島の麦わら帽子」。

はい、服装自体は黒と茶のコーデです。
髪が黒なので黒々と暑苦しくはありますが、
髪はなびかせているので、少しマシなはず。

首元にPショップ「リボン結びシンプルチョーカー(黒)」を
それに合わせてC限定「お茶会ゲストのリボンブレスレット(黒)」。
ピアスはニコガチャ刻印の「カミナリのピアス」。
「海底に眠っていた夏の思い出(奥手)白」と
「カゴ巾着(バンブー)黒」を持たせました。
本当は籠バッグかアジロのバッグが良かったんだけど。

背景には「思い出のビーチ~2011~」と
「メルヘンサマー(シェルフレーム)水色」。
それを補強するのに「足元の泉と妖精の光(青)」を使用。

全体的に「海っ!」ってコーデになったかなと。

このチュニックの下にはショート丈のパンツも似合うんですが、
私、スカート派なんで。
さてこれで、着替えられます。

ちなみに、弟の方も「ガーデン島の麦わら帽子」使用。
実は姉弟で共通テーマだったのでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.