Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~空の水流


天つ空に水が流れる。

きらめき、飛沫をあげて。
そうしてひと時、地に清涼を。


イベントで「水しぶき舞う海底水流」を得たので、
つかってみようというコーデです。
なので基本、水色系。
そろそろ和物も着たいし、
使っていないアイテムも使おう。
使っていないアイテムは色13「恋のカクテルアクア フルーティハート」。
しゅわしゅわ涼しそうです。
柄に水色が入っているので、「振袖(紗綾)黄」です。
わりとマイナーな振袖のはずですが、この色、結構使っている気が。

元々、夏だからと言って海に行く人種ではありません。
プールならともかく、海でなんて泳げない(流される)ので
危険もいっぱいだし、海水はべたべたするし。
そして何より日に焼ける。
考えただけで無理。
でも水場は好きなんです。
安全にちゃぷちゃぷはしていたい。

そして、今日は暑かった。
まあ真夏なんですから仕方ない。
仕方ないけれど家の中で熱中症も困る。
寝起きに濃いめのカルピス(塩入り)を飲んだら、
甘さしか感じませんでした。
やべえ。


真夏に振袖って、リアルではありえません(暑くて死ぬ)。
いえ、夏素材の振袖はあります。
絽の柄物は大好きで、夏場の和装は絽のアンティークが多いです。
少し袖が長めが好きなのでアンティークはありがたい。
今のものだと無いような色や柄もあって楽しいし。
では何故死ぬかというと、帯です。
どんなに夏素材でも、何重にも巻くので蒸れます。
ずっと空調のきいた部屋にいるのならば良いのですが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.