Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~和洋折衷<海神別荘>


海神に指名され嫁ぐことになった親族の身代わりにされた娘は

死を覚悟して海神のもとに進む。


泉鏡花の『海神別荘』をざっくりまとめるとこんな感じ。
普通に読むと不幸な娘のシンデレラ・ストーリーなんですが、
海神の元に嫁ぐ、というのは海で死んでしまうとも読めます。
なのでメインの衣装に
黒38「百鬼夜行の花嫁」を選びました。
入水的なニュアンスの表現に、
背景を「夜桜観覧」、フレームに「足元の波打ち際フレーム(水色)」使用。

「ロングヴェール(プリズムティアラ)水色」と
「ラベンダー咲き香る抱える花束(白)」という洋物アイテムを組み込みました。

結果として、ちょいとダークな、
海神さまの溺愛(ヤンデレ系)が感じられるコーデになった気がします。

で、普段の猫娘だと自信満々になってしまうので、
不安そうな表情をさせるため
「動く一体型フェイス(微睡む黒曜)」を使いました。


随分前に「天守物語」をモチーフにしました。
亀姫と富姫で。
はい、鏡花は好きです。
一番好きなのは『外科室』。
まったく余計なもののない、見事な構成で。
まあ、突っ込むならばよく出産を乗り切れたな……と思いますが、
野暮なことは言わない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.