Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~狐女紅葉



敵はいつだって欲望センサー。

23日になってから新しい黒ガチャ68を回しました。
好みの和物でお狐さまですから、残コインをすべてつぎ込みました。
まあ、そんなに持ってなかったけど。

で。欲しかった目玉「夕焼け」は出ませんでした。
まあ?「宵闇」が2個出たので解禁したら同等交換できるでしょう。
…できるよね?

他に欲しかったのが「黒狐」と「天狐」。
これが最後まで出なかったので、
ヤケになってしたコーデがこちらです。
狐の耳って、二枚重ねできるんだよねえ。
金と黒のリバーシブル仕様w

背景のせいか、それにプラスした「まとうあやかし狐火」のせいで、
<紅葉>が強調される結果に。
で、紅葉と言って真っ先に思い浮かんだのが「鬼女・紅葉」です。
たしか戸隠の方だったかの伝説の鬼ですね。
結構、怪奇小説のモチーフにもされていました。

まあ、真っ先に私が思い浮かべたのが『封殺鬼』なんですが。
いやもう、どシリアスな設定なのに主役の片割れのせいで何度笑わされたか。
聖は癒しでした、確かに。
でも一番好きなのは神島達彦です。すみません。
もちろん貧乏くじの三吾は一番身近で愛着があります。
でも選ぶのは達彦。
だって、こう、私の推しポイントが高すぎた。
情けなくとも好きです。
弓ちゃんはちょっと私には荷が重いというか。
夜叉姫への扱いが許せなかったというのもあります。

一体いつから続きが出なくなったのだろう…。
まあ、出版形態が問題かもだし。
でも当方、よく躾けられた読者なんで。
10年20年待てるようになりました。
ただ20年先だとさすがに作者や読者の寿命的問題が出てきそうで怖いですが。
作品的には完結していると言っても良いレベルなんで、
出たらそれはもうご褒美ですね。

あ、江戸ものは読んでます。
「ぬりかべの娘」より「のっぺらぼう」の同心のお話が好き。
いや、ぶっとびすぎだろ、あの設定。


狐に話を戻すと、狐のしっぽが大好きです。
エキノコックスさえなければ、キタキツネとも戯れたい。
野生だし、そもそも無理ですが。
あと、ホッキョクギツネが可愛い。

で。狐と言えば九尾が有名ですが。
ビジュアル的に九尾は好きではありません。
だって邪魔だし。
仰向けで眠れなさそうだし。
夏は暑そうだし。
あくまでも個人の趣味嗜好ですが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.