Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~ぬいぐるみいっぱい



元はと言えば金魚すくいが悪いんや。

10月限定の全身セット服着用でポイント3倍って。
まあ、それに乗っかって10月セット服で迷っていたものを購入しました。
「ヴァンパイアレディ~2020~(アイボリー)」です。
正直、赤も紫も白も良かったんで、迷った末のアイボリー。

実は最近、アイボリーのドレス購入率が上がっております。
すなわち、小物の使いまわしが簡単だという。
いえ、これはコーデする上ではリアルでも大事なことです。

そして、基本的に「ヴァンパイアレディ」の名のドレスは品がいい。
色によって妖艶にもなるし、清楚にもなる。

今回はアイボリーを選んだことで「甘く」「かわいく」をポイントに。
前日の日記で書いたリアルぬいぐるみへの愛もあり、
こうなりました。
奥手には一応ハロウィン期間であることの象徴としてチョコを持ちましたが、
こちらもぬいぐるみでもよかったんじゃないかと、後になって思いましたが
背景の兼ね合いもあって、これで良かったということに。


ぬいぐるみはリアルに限ると吠えておいてなんですが、
クマだけは別です。
テディベアというジャンルです。
チーキーはクマに見えないけれど場合によってアリ。
シュタイフのテディベアは持っていません。
何故なら。
好きなのは日本のテディベア作家のものだから。
日本人作家のベアたちは、柔らかいんです、表情が。
「まだ」我が家に迎えられる子には会っていませんが、
いつか必ず。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.