Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~日本晴れ



富士山を借景にした日本庭園で
早咲きの枝垂れ桜を愛でつつ一服。
天晴。



夜桜宴イベント特典である
「夜桜宴を楽しむ腰掛け」ですが。
これ、最高のアイテムですよ!

振袖、浴衣、袴など、手持ちの和服で色々試しました。
まず、はじかれない!
全身服どれもが使える!
まあ、お引きずりとか十二単とか、丈の長すぎるものは
下から見えてしまうので使えませんが。
あと、エプロン付きも相性悪い。
でも、ミニ丈着物の類には救世主!
中でも今回使用した「あやかし紅葉山の白狐」は、
重なった袖と前結びの帯が袴の外に出ることで、
大幅に良くなりました。
個人的には腰掛け部分のない、
上から着せられる袴だけ、があればもっと嬉しいのですけど。
それでも、和物だからと収集していたもうひとつデザインの
ミニ丈着物のあれこれが活用できる素晴らしさ!

いやもうね?
「猫娘、かわいーっ!」
って思わず叫んでしまいます。

私にとって、このニコタのアバは。
ヴァーチャル着せ替え人形。
通称、猫娘。
愛猫ならぬ愛人形の薔子(しょうこ)のもうひとつの姿です。
ちょい釣り目でアニメ顔で猫顔の可愛い子で、
黒髪デフォの着物デフォにしている人形です。
最愛のエミリーですが、
リアルな着せ替えは結構肉体労働なのですよ。
撮影はもっとハード。
なので、ニコタでの着せ替えは私のお手軽癒しなのです。
あー、可愛い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.