Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~藤の花咲くころ



記録です。
イベント配布品の「桜ストール(紫)」をどう使うか、がテーマ。
無難に同色系でまとめました。
藤の合成品の髪飾りと籠も、使ってみたいアイテムでしたので。
猫耳をはじく髪飾りって、本当に困るアイテム。
そのためにエクステを使う。
猫耳は猫娘のアイデンティティなので仕方ありません。


紫という色は、とても美しいと思います。
しかし、色々なところで紫を多用すると、
どうも私は疲れてしまうらしい、

ちなみに藤色は大丈夫。
どうも赤紫系が苦手のようです。
青紫系はむしろ大好きなのですが。

それに気付いたのは、自分で着物を着るようになってから。
あら私、京紫がダメで江戸紫が好きだわ。
アメジストよりタンザナイトが好きだわ。

問題はまた別のところで発生しました。
私は万年筆道楽家で、早くからのインク沼の住人。
瓶入りインクが100を超えてから数えなくなりました。
(万年筆も100を超えてから以下略)

私、万年筆の軸色に合わせてインクを入れます。
自然、このインクはこのペン専用、というのが決まってしまうことも。
なので、新入り万年筆に使うインクの色選びは楽しい悩み。
ですが。
比較的最近入手した万年筆のインク選びが難航。
ペンの名前はラヴァンド、つまりラベンダー。
ラベンダーは青紫系の花で、軸色もその通り。
しかしラベンダーの名前を持つインクが何故か赤紫系の色で、
使えません。

そして私は自家ブレンドという沼に入るしかなかったのです。
こんなにインクあるのにねえ。
机周辺だけでざっと20箱…。そろそろ専用収納棚が厳しいです。

しかも父所有のインクも引き取ったのでえらいことに。
父は普通に万年筆を使っていたので、
所持インクはほぼ黒とブルーブラック。
(ブルーブラックは公式書類にも使用可です)
たまに使うならいいけど、ブルーブラックも黒もそんなにいらない。
いえ、知ってますとも。
各メーカーで黒やブルーブラックでさえ色味が違うことは。
でも私、黒とブルーのペンはあまり好まないので本数少ないし
(持ってないとは言ってない)
使用頻度も低いのです。
近くで欲しい人がいるならあげるのに。
面倒だけど格安でオクに出すしかないかなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.