Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~今宵は餃子パーティ!

餃子パーティするよ!

もらったステキコーデ♪:36


その衝動は、突然やってくる。

「餃子、食べたい」

思い立ったが吉日。
悪友どもに一斉通達。

「今晩、餃子パーティするよ!」



お店だって沢山あるけど、
お腹いっぱい餃子「だけ」食べたい場合は
お店じゃ困るの。
一人前5ケとか、そんな少しじゃこの衝動は収まらない。
だからって、ひとりで何人前も頼むのも気まずい。
さらに、がっつり食べたあとの帰宅途中でまた気を使う。
うっかり口を開いて口臭が漏れないように。
それじゃあダメなの。

だから。
みんなで作ってみんなで焼いてみんなで食べまくる。
これが正しい餃子パーティ。

飲む奴は自力でビール買ってこい。
持ってる奴はホットプレート持ってこい。
大量に刻んで混ぜて。
そして包んで包んで包みまくる!

餡の入れすぎにご注意願います。
破裂したって食べるけど。
焼きすぎにご注意ください。
多少焦げてもへっちゃらだけど。

にんにくは食欲そそるし、
食べりゃ美味しい。
みんなで食べれば匂いだって気にならない。
換気しまくり、
空気清浄機が一番の功労者。

焼いて焼いて焼きまくって
食べて笑って飲んで食べて食べつくす。
今日は強制的にみんな泊まっていくこと。

余ったら明日は水餃子にするから。
え? 余らない? むしろ足りない?
誰だ、そんなに食べたやつは!?






一か月ほど前から。
PANの『ギョウザ食べチャイナ』が
頭の中で流れ続けています。
正直、ひとりの時は歌ってます。
うっかり踊りそうにもなります。
そしてとてつもなく餃子が食べたくなる…。
さあ、検索して皆、頭の中エンドレスになるといい!


ので、フリマで「感謝のニコッと餃子」をゲット。
悩んだ末、こんなコーデになりました。
背景と守護龍で火力を表現。
中華は、火力だ。
焼き餃子はほぼ日本食だけどね!
雲煙は文字通り煙であり、匂いである。

ちなみに。
「へんこ山田のごまラー油」を熱愛してます。
香ばしくて、強烈に辛くて素敵。

餃子、食べたい!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.