Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~日陰のそれいゆ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:30


子供っぽくなってしまいそうなひまわり柄の浴衣を
あえて小物を黒でまとめてシックに着こなす。

山間の旅館は風もひんやりとして、
秋の気配を感じさせる。
そう言えば暦ではもう秋だったね。




一行目のような意図はなく、
単に可愛いからという理由で購入した
ある浴衣に若干の後悔がある。

赤地の金魚柄の浴衣である。
結構お値段も良かったのに、
一度しか着れないまま箪笥の肥やしに。

まあ、いざとなれば
人形たちの浴衣に仕立てればいいとも思うが、
気軽にほどくには少し勇気がいる。

ああ、せめて地の色が赤でなければ。
ああせめて柄が金魚でなければ。

でもあの時は赤地の金魚柄がジャスティスだったので、
やり直してもやっぱり選びそうで
仕方ないかなあ、とも思うのだった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.