Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~大雨につき

大雨につき

もらったステキコーデ♪:31


JRが終日運休になって、
振り替え交通手段のない場所なので
タクシー帰宅することになりました。

10,360円かかりました。

会社が払ってくれるんですが立て替えです。
一刻も早く払って欲しい……。

あ、サービス業なのでお盆は普通に仕事です。

これだけ金額が嵩むならホテル宿泊を選びたいところですが、
職場周辺のホテルは軒並み満室。
何せ、18時に復旧予定とか聞いてたから、
皆、そのつもりで働いていたわけで。
数十人じゃなくて数百人が帰れない状態。
しかも翌日も運休しそうな気配が濃厚で。
泊まれても連泊。
ならば帰宅した方がいいとなりまして。

メーターががんがん回っていくのが怖かったけど、
無事タクシーには乗れたし、帰宅できたし
まあいいんですが。

反対車線で事故があったらしく、
おそろしいほど渋滞していました。
どこまでもどこまでも続く車の列。
あっち方面でなくて良かった。
(タクシーの運転手さん、戻らないといけないのに
別ルートもおそらく閉鎖されてるだろうと話してましたが、
無事帰れたでしょうか……)

そんな、天気とJRに対する
憤りと悲しみを表現したのが本日のコーデです。
ええ、災害にあったわけでもなく無事なので、
ただの八つ当たりですが。

被害にあわれたかたたちに
心からお見舞い申し上げます。
とりあえず、雨、やんで。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.