Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~春の野を行く



こんなタイトルの曲があったような気がする。
あ、たぶん村松健さんだな。
彼の曲は気持ちの良い、ピアノ曲なのだ。
こうリラックスできる感じの。
静かな語り口の朗読を聴いているような、
そんな気にもなる。
何度かコンサートにも行ったよ。
BGMにとってもおすすめ。

コーデは、新しい生活を始めるための
新居に向かう道行。
シンプルなワンピースに軽いコートを羽織って
長閑な道を文字通り道草しながら。
ごろごろ引くカートがちょっと重いけど
それは不安交じりの期待の重み。


続々イーマリーちゃん。

もう小手毬ちゃんのデフォ衣装はこの着物でいいや、
になりつつある。
似合ってるし可愛いし、
気楽な普段着っぽいし。
帯締めを刺繍糸にしてパンプキンタイプのビーズを
帯留め(トンボ玉)にしているのだけど
ちょっと頼りない感じなのが不満だけど。
でもこれ以上太いと穴に通らないからなあ。

雛菊ちゃんの衣装デザインを書き散らしている。
彼女のは「黒」を着せたい。
可愛い「黒」を。
デザインの横に
「アリス服は正義、黒アリスは至高」
とか書いてる自分の頭が心配だ。
そう、シンプルな黒のワンピに
白のエプロンドレスが良いと思うの。
フリルがめちゃくちゃ面倒だけど
小さいからきっとなんとかなる。
ワンピもエプロンも綿ローンで作りたいと思っている。
大好きな綿ローン。
柄物もアリだと思うけど
基本は無地かストライプか水玉だね。
夏物で小手毬ちゃんの着物の色違い生地を使いたい、
とかも考えている。
今着せてるデラックスセットの服は
どちらかというと冬物だし。
デザインと生地見てにやにやしている時が
一番楽しいのだ。
不良罪庫も山のようにあるから……。

ところで購入時、思いっきりスルーしていたのが
イーマリーちゃんのおねえちゃん、イアンヌちゃん。
「趣味じゃないしー」
ってスルーだったんだけど、
先日画像を見ていてイアンヌちゃんにはイーマリーちゃんにない
「耳」があることに気が付いた。
耳があればピアスができるんだよ。
個人的に重要です。
趣味じゃない理由のひとつは、
デフォルトの髪がショートだからなんだけど、
どうせ家に来たら黒髪ロングになる定めなのだ。
一体くらいお迎えしてもいいかも、
とかちょっと思うようになった。
ちなみにイアンヌちゃんは顔がすっきり小さ目。
ボディは共通っぽいので
全体のバランスとしてはイーマリーちゃんが可愛いと思う。

ところでイーマリーちゃんは布人形なので、
バッグにチャームとしてつけると
あっという間に汚れると思う。
雨とか最悪。
スマホのお風呂カバーがいいかと思ったのだけど
サイズがきつい。
無理やり入れたら髪が悲惨なことになってしまって。
お出かけには連れていきたいけど
晴れた日限定ですか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.