Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~パリジェンヌ気分

画像


今、実際には行けないから
イベント用の作られた街で気分だけ楽しもう。
カフェオレ片手にオープンカフェでゆったりと時間を過ごす。
いつか本物で体験したいなあ。



第二イベント広場がパリっぽくなっていたので
慌てて着替えて撮影。

第二イベント広場は「近道」だと認識しているので
わりと利用するようになりました。
で、使いまわしも結構多いのだけれど
なかなか面白い背景になっていたりするので
ちょっと面白いです。
あと、人も少ないし。

今回のパリっぽいのも面白い。
凱旋門とエッフェル塔がこんな近いわけありませんし。
行ったことないけど日光だか修禅寺だったかに
こんな施設があった気がする。


記憶はあやふやなので今調べたら
修禅寺の「虹の郷」という施設にイギリス村とカナダ村があるみたい。
で、ロムニー鉄道というミニチュア鉄道があって
あと鉄道模型なんかもあるらしい。
…行ってみたいじゃありませんか。

で、日光が正解でした。
東武ワールドスクエア。
世界遺産のミニチュアとかあるらしい。
くっ、どうして1/3でないんだっ!

どちらも人形連れて撮影に行きたいです。
で、どちらも鉄道に縁があり。
東武ワールドスクエアにはSLで行けるようで。

実は今日、鉄オタが異世界転生して向こうで理想の鉄道を…
という話を楽しく読みまして。
鉄成分はあまり持ってません。
人形と撮影したいという撮り鉄的なのはあるかもですが。

ただそこで「汽車土瓶」というものを知りまして。
ちょっと欲しくなって検索してみました。
本体が陶器で、蓋がお猪口風の湯飲みになります。
「お茶」って書いてあるの~!
持ち手は針金の場合もあり。(あと普通の急須風取っ手もあり)
ペットボトルが出てくる前の
プラスティック容器は子供の頃の記憶にありますが
さすがにこれは知らなくて。
真剣にポチる寸前でございます。
家で緑茶飲まないくせにねえ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.