Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~ねこばか



コーデは初夏の三毛猫娘。



私は自他共に認めるねこばかである。

小学校低学年の時、遊びに行った田舎で
従兄の飼っていた三毛猫に
心を撃ち抜かれてしまったのだ。

存在そのもの、
フォルムもポーズも鳴き声も仕草も。
全てがなんと愛らしいことか、と。

ここで猫が飼えれば、
こんなねこばかにはならなかっただろう。
きっとただの下僕になったはずだ。
だが我が家では飼えなかった。

飼えないことで思いはつのる。
己を猫と同一化しようとしたらしく。
当時家族に「ミケと呼んでくれ」とか黒歴史。
まあ今でもとっさに「にゃっ」とか出てしまうのだが…

月日が流れ現在も、猫を飼える状況にない。
数多の猫グッズに手を伸ばし。
数多の猫のぬいぐるみと暮らしても。
もっともっとと願わずにはいられない。
リアルならリアルであるほど好ましい。

市販品に物足りず、
猫の骨格標本購入まで検討した。
骨まで可愛いってどうよ?

実は少し前に
かなりリアルな猫ぬいぐるみを注文してしまった。
まだ届いてないんだが、結構なお値段で。
かわいい子が来てくれたらいいなあ。
(ハンドメイドなんで時間がかかる)

さて本日。
ふと覗いたヤフオクで。
更にリアルかわいこちゃんを発見。
注文した子より三倍以上するんだが
余裕があれば入手に動きたかった(ぎりぎり)。

ちなみに、そのクラス価格のねこぬいが
既に我が家に2匹いるんだよなあ…。

この満たされることなき猫愛は。
我が家の人形たちに猫属性を与え、
アバは当然のごとく猫娘と化す。

すべては。
猫が可愛すぎるからだ。

最近は長毛系が特に好きだが
リアルお猫様であればたいてい愛せる自信はある。
コーニッシュまではOK。
スフィンクスはちょい微妙だが目の前にいれば
きっと可愛がれる。

理想は長毛成分多めのソマリ。
でも大型でもメインクーンとか
ノルウェージャンフォレストキャットも
とても可愛くて好きだ。

ん? 短毛雑種、どの子も
猫ならば至高。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.