Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~ナチュラルタイム



タイムのメガ合成「タイムリボンサークル」。
大変に素朴可愛いのだが、
いざコーデに使おうとするとなかなか難物。

相性として、まず濃い色はだめ。
白からパステル系まで。
リボンが素朴系なのでゴージャス系もだめ。
つまりドレスや振袖が厳しい。
結果、ごくノーマルな普段着系。

帽子・ブラウス・スカート・靴。
メインの服装はPショップ通常品である。
コーデするには一番楽しい。
だって足りなくてもすぐ買えるしw

実は背景も難航した。
風景とか室内とか、しっかりした背景だと
サークルが浮いてしまう。
ならば戸外なら使えるだろうと合わせても
合うものも無いではなかったけれど
不自然さが出てしまう。
そりゃ、普通こんなでかいリース浮いてないしw
となると無地に近い、淡い単色系。

フレームもちょっと困る。
主役がタイムの花だから、
他の花を使ったフレームだと勝ってしまうのだ。
辿り着くのは葉っぱ系。
でもジャングル系はきつい。

そう。
さらっとしたコーデこそ
一番難関だったりする。
きっとナチュラルメイクが手間かかるようなもの。

……ナチュラルであってもメイク自体
あんまりしない人間が言ってもどうかと思うが。
いざ使おうとすると問題あって買い直しになるし。
なので、化粧品は本当に高い物は持ってない。
安い物でも無駄にするのがわかっているから。

ちなみに私がほとんどメイクしない理由。
まず、その時間寝ていたい。
メイク時間より睡眠時間。
そして、しても大して見た目が変わらぬ。
変わるほどやったら、普段用じゃないし。
仮装的・変装的になら楽しく遊べるけれど。

目元とか弄繰り回せば
「誰だよこいつ」みたいに出来ると知っている。
でも、どんなにメイクをがんばったところで、
元々の鼻の低さはどうにもならないのだと、
悲しく悟ったとある過去。

……いいんだ。
猫とおそろいだからいいんだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.