Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~藤の花雨

画像


雨上がりの藤の川タウン。
強い風が花びらをさらって降らせる。
ああ、紫の雨だね。


5月限定の「闇のミニチャイナドレス(マリアンネ)」白を
購入いたしました。
本来の形としては、ボトムがパンツなんですが、
パンツ部分がもうひとつ。
でもこの形ならばスカートを履かせられる!
ちゃんとPショップ品で確認してから購入。
トップスは透け感あってどの色も可愛い
(そしてどの色も白いスカートと合います)けど
あえて清楚な白を。
小物も白ですっきりと。

ちなみに、このコーデする前夜、大雨降ったので
雨と雨傘を使うことを先に考えていました。
そう。この小さな傘、パラソルじゃなくてアンブレラなんです。
雨避けになりませんでしょうに。

チャイナコーデになったのは、
朝の通勤時見かけた女子高生のせい。
後ろ姿で上はジャージ。下はプリーツスカート。
なのに白サテンのチャイナお団子カバーふたつが
頭を飾っておりました。
多分高校生。時期的に文化祭や体育祭もない。
あれでチアガールやっても可愛いと思うけれど。
華美な飾りがアウトな学生時代だったので、
「え? それ学校で許されるの?」
かえって印象に残ってしまいました。

私は幼少時からの筋金入りロングヘアフェチなので、
(ルーツはお姫様。ディズニーの『眠れる森の美女』で開眼)
購入する髪型はロングのみ。
コーデで遊ぶ用は、
Cショップ品かイベント特典しかありません。
ボブは、まあアリかなと。
この新作は好きです。もう少し長ければもっと好きだけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.